2022年12月23日、クレイジーケンバンド@ビルボードライブ大阪1日目のリハーサル前。

ランチは久しぶりに『インデアンカレー 堂島店』にて。

あちこちで色々な「少なめ」オーダーをしておりますが。

こちらでも久しぶりに「少なめ」を。

カモンレッツゴー。

 

 

インデアンカレーご飯少なめ全卵入り!

色々と考えた結果の自分なりのベストバランス。

長年食べているうちにノーマルオーダーだとちょっとカレールーが少ない気がする。

ならばとルー大盛にするとちょっとコスパ的にどうかと思うのと玉子が2つ欲しくなる。

行き着いたのがご飯少なめ。

インデアンカレーはカレーを盛り付ける方が必ず店長さんクラス。

ご飯の量もカレーの量もスタンダードはしっかり決まっています。

少なめオーダーをすると「これくらいで良いですか」とご飯の量を見せてくれるのでヒジョーに有り難い。

そこにスタンダードのカレーの量でピッタリ。

御託を並べましたすみません。

 

 

玉子入りのスタンダードは黄身だけ。

ワタシが全卵を入れるのは、もう8年か9年か前にワタシの席の隣に座った若いサラリーマン氏が「全卵で」とオーダーしたのがとてもカッコ良く感じられたからなのです。

出来る男は全卵で。

何だかそんなようなキャッチフレーズが脳内に浮かびまして。

玉子には色々と苦手意識を持っていたのですがそれを払拭するきっかけの一つがインデアンカレー全卵入りでありました。

 

 

四の五の云わずに六七八と。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

最初の一口はヒジョーに甘く感じて。

甘いなーと思っているとすぐさま辛さが押し寄せてくる時間差攻撃。

この瞬間がまず毎回の悦びであります。

やはり唯一無二であるなぁ。

インデアンカレーブラボー。

 

 

ウマウマ王!

全卵を崩してご飯とカレーと共に戴く第二弾の悦び。

甘さは引き立って辛さはマイルドになるのだけれど芯となるバランスは崩れたりしない。

シアワセなカレーであります。

全卵入りブラボー。

 

 

ウマウマ王!

お肉もしっかり味わってまたシアワセ。

ご飯とカレーとの関係性を厳密に考えなくともイイ具合に食べ進められる。

ご飯少なめでも総合的に大満足。

スキスキスー。

ダイスキデス。

インデアンカレーご飯少なめ全卵入りブラボー。

 

 

隣の席の人がインデアンスパゲティを食べていてやはりスパゲもイイと思った。

次はスパゲ行ってみよう。

ああでもやはりこのベストバランスが勝つか。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 堂島店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4
平日
10:00~21:30
土曜
10:00~19:30
日曜・年末年始(12/31〜1/3)休