2022年12月17日、小野瀬雅生ソロ@静岡BAR Ivoryの終演後。

打ち上げは近くの居酒屋『アヒル食堂』にて。

色々ウマイモノ戴きました。

中でもちょっとハマったのがこちら。

カモンレッツゴー。

 

 

お通しのながらみ!

そしてこんにゃくの煮物でしたが。

ワタシはこのながらみってのがダイスキでスキスキスーでして。

ながらみとはキサゴと云う貝でして。

殻の模様からしてダンベイキサゴ(深場の砂底に棲息)かなと思います。

この小さな貝から身を引っ張り出して食べるのがホントにスキでして。

早速爪楊枝で引っ張り出します。

 

 

ウマウマウー!

海の香りが広がりまして。

海そのものを食べているような気持ちになって。

本当に美味しいと思うのです。

ながらみブラボー。

 

 

ながらみ、お代わり!

あまりにもウマかったのでながらみだけ分けてもらいました。

ありがとうございました!

 

 

ウマウマウー!

たまりませんわ。

お酒も進みます。

ブラボーブラボー。

他にも色々戴きましたが別記事でご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

アヒル食堂

静岡県静岡市駿河区南町10 3F

平日

11:30〜14:00

17:00〜23:00

土日

17:00〜23:00

無休