2022年11月23日、小野瀬雅生ソロ@三重県伊勢市ライヴ・ラウンジ楓林の当日、お昼。

名古屋から近鉄に乗って伊勢市に移動して参りました。

ソロライブ実現にご尽力くださった皆様と合流。

まずはランチからスタートとなりました。

参りましたのは創業明治42年の和牛専門店『豚捨(ぶたすて)』の別館『若柳(わかやぎ)』。

牛肉専門だから豚捨とは何たることかと豚に成り代わって一言申し上げようかと思いましたが別の機会に致します。

こちらでは伊勢牛をあみ焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶで戴くことが出来ます。

ここはやはりあみ焼きで。

カモンレッツゴー。

 

 

最初はウーロン茶から。

ここで飲み始めてしまうと著しい勤労意欲の低下が懸念されます。

ゆっくり始めましょう。

 

 

キュウリと肉味噌なんてお酒を飲もうよと誘われているの判りますが。

ここはひとつ。

こらえます。

 

 

たっぷりの大根おろしがやって参りました。

臨戦態勢万全です。

さあどうだ。

 

 

伊勢牛のヒレ肉!

これで5人前となります。

1人前3ピース、合計で140g。

何と見目麗しいお肉。

もうこの時点でたまりませんわ。

 

 

お肉は担当の方がテーブルに付いて焼いてくださいます。

最適な焼き加減での提供。

アッと云う間に焼けて各自のお皿へ最初の1ピース。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

このお肉がね。

お箸で切れますの。

やわらかいと云うか。

ふわっとしていると云うか。

口当たりもやさしくやわらかく。

夢を食べているような感覚。

この感覚は特別。

夢見心地。

醤油味がチョウドイイ。

アッと云う間に食べちゃった。

ブラボー。

 

 

シイタケ!

 

 

ピーマン!

 

 

タマネギ!

他にニンジンとナスも焼いてくださいます。

ウマウマウー!

タマネギなんてピシッとウマイけれど。

やはりお肉を。

続いてのお肉をお願いします。

早くー。

 

 

ヒレ肉、2巡目!

ああたまらん。

もうすっかりあみ焼きのトリコです。

 

 

うおー。

実際は静かにしておりましたが。

心の中では小野瀬雅生数千人が集って雄叫びを上げておりました。

お肉!

お肉!

もうすぐ優勝です。

 

 

ウマウマウー!

続いて3巡目も行こう。

 

 

ウマウマウー!

にゃー。

ウマイー。

夢の夢。

ドリームス。

うっとりです。

めろめろです。

ブラボー。

しかし。

ここで更に夢の上を行く夢へと。

普段ですとお肉の追加など厳禁です。

そこを今回ライブ開催にご尽力くださった濵口さんが無理を通してくださって。

夢をもうひと巡りさせて戴きました。

ありがとうございます。

それでは遠慮なくイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

贅沢の極。

一生覚えているであろう味わい。

このお肉がこれからワタシの音になります。

多分とてもパワフルでキレイな音が出ると思います。

精進します。

伊勢牛のあみ焼きブラボー。

 

 

白玉ぜんざい!

デザートのこちらにも瞠目。

ウマウマウー!

しっかりたっぷりと甘い。

塩味もシャープにあってバッチリと甘いのです。

うすらぼんやりした凡百のものとは別次元の甘味。

その中で白玉の食感の品格が際立っていて。

シャイコー。

ここにもこちらのお店の矜恃を見たような思いが致しました。

ブラボー。

 

 

 

ありがとうございました。

また必ず伺いたいと思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

若柳

三重県伊勢市大世古2-10-12 名産伊勢肉 豚捨別館

11:00〜21:00

木曜休