2022年11月22日、クレイジーケンバンド@日本特殊陶業市民会館ビレッジホールの終演後。

2年半ぶりに『がんこちゃん』に伺いました。

友人たちとも久しぶりの集合。

話はいきなりあちらこちらに飛びつつ戻りつつ。

カモンレッツゴー。

 

 

とんちゃん、塩!

豚の大腸です。

これですなぁやはり。

しっかり下拵えがしてあって。

焼けるとイイ具合に丸まってきて。

程好く焼けたらイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ご無沙汰しました。

いつも思うのが本当にキレイな味だと云うこと。

こんなにもウマイのかと毎度毎度思うのです。

旨味がスゴイ。

塩のトーンと伸び。

お酒でしっかりとまとめる後味。

最初シャンパンを戴きましたがスバラシイマッチング。

白ワインも合いますがシャンパンもイケるねー。

とんちゃんブラボー。

 

 

キュウリ!

河童大歓喜。

これはなくてはならないバディー。

 

 

ウマウマウー!

これまたこれでもかとウマイ。

見事な浅漬け具合。

醤油をちょっと垂らしてあるのがもう絶妙。

絶品です。

キュウリブラボー。

 

 

トマト!

トマトもイイ。

キュウリとトマトで気分は永遠の夏。

冬もスキですけどね。

ブラボー。

 

 

ハラミ、塩!

シアワセがどんどん増してくる。

たまらんすよ。

 

 

ウマウマウー!

豚肉の旨味の神髄ここにアリ。

神も随もドンと来いってんだ。

完全にがんこちゃんペースで試合は進む。

ああ野球の話も深い。

ハラミブラボー。

 

 

コブクロ!

これがまたスゴイんだ。

ウマイんだよ。

 

 

ウマウマウー!

食感の妙。

これも極まっているなぁ。

塩がもたらすサチュレーション。

アナログの最上級。

コブクロブラボー。

 

 

キュウリ、お代わり!

お酒の消費もキュウリの消費も早い。

どうにもとまらない。

ブラボー。

 

 

とんちゃん、味噌!

一気にまくっています。

どんどんいってみよー。

 

 

ウマウマウー!

味噌の深いコク。

とんちゃん自体のウマさと食感と相俟ってこれも至福。

たまりませんわ。

味噌とんちゃんブラボー。

 

 

還暦お祝いケーキ!

戴いちゃいました。

ありがとうございます。

 

 

のっさん還暦ならぬ感激。

まだまだ元気に食べますよ。

 

 

ウマウマウー!

ケーキの後も焼いている。

堪能しました。

がんこちゃんブラボー。

 

 

お出迎えありがとうございます。

 

 

みんなに会えて本当に嬉しかった。

帰りはヘトヘトでごめんなさい。

またゆっくり伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
がんこちゃん
愛知県名古屋市中区栄5-26-20
18:00~22:30L.O.
日曜休(日曜営業の日もアリ)