2022年11月20日、クレイジーケンバンド@神戸国際会館こくさいホールの当日、お昼。

三宮センタープラザ西館B1Fの楽器店LeadManで長期療養中のGibson Firebird 1976の様子を見るために早めに神戸入り。

驚きの復活を遂げつつあるFirebirdの状態に晴れやかな気分となり。

朝5時半起きの眠気や疲れもぶっ飛びまして。

そのぶっ飛び状態のままLeadManより歩いて数十秒の『天丼吉兵衛(よしべえ)』に参りました。

ワタシ、こちらでは先生と呼ばれておりまして。

「先生、いつものでよろしいですか?」とマスターの一言。

嬉しいけれどむずがゆい。

お願いします。

カモンレッツゴー。

 

 

ゴージャス天玉丼!

いつものと云いつつもちょっとゴージャスバージョンです。

サービスのサラダときゃらぶき付き。

赤だしとたくあんはいつものお供ですが。

メインの天玉丼がいつもより盛り上がっている気がするのです。

いや盛り上がっている。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

盛り上がりの要因は海老1尾追加の「3」であったからなのです。

ワタシも盛り上がってしまって写真を全然撮ってないのです。

イイ歳をしてがっついて食べてしまった。

まだまだ人生修行が足りないなぁ。

でも本当に本当に美味しかった。

心の底からウマイと思った。

こんなにウマイモノに出会えてワタシはマジシアワセだと思った。

天丼吉兵衛の天玉丼。

唯一無二。

サイコーでサイキョー。

スキスキスー。

アイシテマス。

もう一度申し上げておきます。

ウマウマ王!

こちらのお店のヘビーユーザーの方(ヴォーカリスト)も交えて楽しくお話出来て。

還暦のお祝いの言葉も戴いて。

のっさん還暦、いや感激。

何だかちょっと涙出た。

天丼吉兵衛の天玉丼ブラボー。

 

 

店内BGMがクレイジーケンバンド(中山くん選曲?)になっておりました。

これまたちょっとむずがゆい。

また年末に伺えるよう段取ります。

美味しかったです! 御馳走様でした!

天丼 吉兵衛(よしべえ)
兵庫県神戸市中央区三宮町 センタープラザ西館 B1F
11:00〜16:00
無休