先日のお昼は横浜のみなとみらいにて。

再開発が進む横浜駅西口界隈もみなとみらいもどこに何があるのかさっぱりわからんようになってしまいました。

そんなことではいかんと思い、脳内マップを地道にアップデートしてはおりますが。

なかなか追い付かないですすみません。

それでこの日のお昼はあまり馴染みのないグランドセントラルタワー1階の『エムエムタイ』に参りました。

テラス席もあるオシャレなタイ料理店です。

オシャレなのはどうも気になりますがグリーンカレー欲が勝りました。

カモンレッツゴー。

 

 

ゲーンキョウワンガイ!

鶏肉のグリーンカレーです。

ワタシはこのタイのグリーンカレーがスキスキスーでして。

定期的にグリーンカレー欲が大幅上昇するのであります。

今まさにそのど真ん中。

パクチー追加したらサラダと同じくらいの量で来ました。

望むトコロよ。

 

 

ゲーンは汁物の意。

キョウが緑で、ワンが甘い。

ガイは鶏肉のこと。

辛くて甘いのです。

そこがイイトコです。

 

 

さあさあ。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

そして結構辛いのです。

世には甘味重視で辛さがあまりないグリーンカレーも多いですが(それはそれでスキ)。

これはピリッとバリッと刺激多めであります。

ココナッツミルクの甘さの後で喉にビリビリビリーッと来るかなり強烈な辛さ。

オーイェー。

香りも素晴らしい。

グリーンカレーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ワタシの大好きなタケノコもたっぷり。

最終盤でタケノコかと思って食べたらショウガでそれがまたビリッと来ました。

タケノコブラボー。

 

 

ウマウマウー!

鶏肉もたっぷり。

パクチープラスしたけれどこの辛さとはちょっと合わないか。

結果パクチーはサラダ扱いにして食べちゃった。

それはそれでよし。

グリーンカレー欲、しっかり満たされました。

ゲーンキャオワンガイブラボー。

 

 

今度はパッタイ食べようかな。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

エムエムタイ(MM THAI)

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルテラス1F

平日

11:30〜15:00

17:00〜22:00

土日祝日

11:30〜16:30

17:00〜22:00

無休