先日のお昼は西五反田の『アラリヤ ランカ Araliya Lanka』にて。

本格的スリランカ料理のお店とのこと。

お店の前に行列が出来ていることもあって気になっておりました。

ランチは幾つか選択肢がありましたが。

まずはプレートからかなー。

カモンレッツゴー。

 

 

Aランチプレート!

メインのカレーとバスマティライス、野菜のおかず5品付き。

スゴイ量です。

ちなみにBランチは野菜のおかずが3品。

それでも結構ボリュームあります。

修行とか登山とかそう云った言葉が脳裏を過ぎります。

 

 

ビーツと黒豆。

たっぷりです。

 

 

メインのカレーはチキンを選択。

他にポーク/フィッシュ/ベジタブルから選べます。

黄色いのはキャベツ。

 

 

豆カレーとニンジンとパパダム(豆せんべいのようなヤツ)。

ライスはS/M/LのMサイズで。

さあそれでは。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

スリランカかー。

どこがどうスリランカなのか不明を恥じるばかりですが。

辛かったりスパイシーであるよりもまずは全く穏やかな味わい。

チキンカレーはかなりピシッとスパイシーでありますが。

野菜のおかずはどれもやさしい。

ライスと色々混ぜて戴くとなかなか面白い。

いいぞいいぞ。

スリランカブラボー。

 

 

ウマウマウー!

酸味や旨味や甘味やスパイス。

でも翻弄される感じではなくそれぞれに深く感心する。

混ぜたり混ぜなかったり。

エンターテインメント。

なかなか楽しいな。

Aランチプレートブラボー。

 

 

ウマウマウー!

それにしてもやはりボリューム満点。

スパイスとか香りとかの満足感が大きいので、きっとBランチプレートでライスもSでよろしいのではないかと思う。

野菜はたっぷり摂れてウレシイのだけど。

大満腹。

ブラボー。

 

 

食前にアーユルヴェーダティー!

この日はクミンのお茶。

エキゾチックであります。

身体に良いです絶対に。

ブラボー。

 

 

食後にスリランカコーヒー!

これは結構甘い。

バッチリ甘い。

でもこれが合うのね。

これまたブラボー。

 

 

デザートはバジルシードとヨーグルト!

サッパリしていて秀逸。

ウマウマウー!

ヨーグルトは程好い酸味と甘味。

バジルシードのぷにぷに感がたまりません。

ぷにぷにブラボー。

 

 

何か居抜き物件なのかどうかこれ以外の看板が店名と違う感じでその辺はどうなっておられるのかと気になりますが。

他のメニューも気になりますのでチョー空腹にして臨まねばなりますまい。

なのでまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

アラリヤ ランカ Araliya Lanka

東京都品川区西五反田2-12-15 五反田リーラハイタイウン1F

11:30〜22:00

無休(年末年始休)