2022年10月23日、クレイジーケンバンド@中野サンプラザの会場入り前。

験担ぎとかそう云うわけでもないのですが。

中野サンプラザ公演の日のお昼は中野ブロードウェイ2Fにあります『天ぷら 住友』に伺うのが恒例になっております。

こちらにもかれこれ20年近くお邪魔しております。

さあ今日もがんばろうの腹拵え。

カモンレッツゴー。

 

 

いかひれ付き かきあげ丼!

やはり筆頭メニューのかきあげ丼を所望。

いかひれ付でちょっとだけ贅沢。

ご飯は少なめコール。

でもその分かき揚げが何となくいつもより大きい気がします。

気のせいか。

 

 

いや、かき揚げやはりデカイ。

レンコン天もサービス。

ずっしりと来ました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ニンジンゴボウタマネギ春菊の野菜群。

海老とイカの海鮮群。

群雄割拠でどちらもウマイ。

揚げたてなのにソフト。

しっとりかきあげ丼。

中野ブロードウェイの上のマンションに住んでいらっしゃった青島幸男さんが愛した味。

わかっちゃいるけど。

これはやめられないでしょ。

一心不乱に丼飯をかっ食らう歓び。

昭和にワープ。

そして未来へもひとっ飛び。

いかひれ付きかきあげ丼ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スキスキスー

これからも愛し続けます。

ブラボー。

 

 

iPhoneをテーブルに置いた時に偶然撮れた写真。

丼とワタシと天井。

天丼でなく天井。

よくわからんけどソウルフル。

でもないか。

 

 

またゆっくり伺います。

懸案のメニューを必ずや。

美味しかったです! 御馳走様でした!

天ぷら 住友
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
11:30~20:30
月曜休