水分はたっぷりと摂らなければなりません。

食べ物にも含まれていますが、水を飲まなければなりません。

成人で1日に1.5ℓ必要とか書かれておりますが色々とあるようです。

小野瀬さんはあまり水飲まないですね。

これは食事中によく云われることです。

夏はぐびぐび飲んだりもしますが、秋になると一気に水を飲む量が減ります。

お茶やコーヒーでなく、水を飲まないといかんのですね。

まあそれはともかく。

マクドナルドで朝のセットを頼む時にドリンクが決まりません。

飲みたいものがないのです。

毎回とても悩むのです。

それでふと思い立ってこうしてみたのです。

カモンレッツゴー。

 

 

ソーセージマフィンとハッシュポテト!

セットでなく単品で頼みました。

セットだと350円。

ソーセージマフィン単品150円、ハッシュポテト単品140円、合計290円。

その差60円を節約と云うわけでもないのですが。

飲みたい飲み物がないのでこれで良いことになりました。

お店の方が「お水はいりますか?」と訊いてくれるので、必要なら戴けばよろしいかと。

自分はパッと食べてパッと出ようと思ったのでそれもナシで。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うむうむ。

やっぱりソーセージマフィンはウマイ。

スキスキスー。

なのだが2コ食べようとは思わない不思議さ。

やっぱりハッシュポテトがナイス相棒なのだよね。

ソーセージマフィンとハッシュポテトブラボー。

それにしてもここで飲み物がないことに自分では違和感を感じないのです。

却って肩の荷が軽いくらいの気分。

ここで腰を据えてパソコン広げて何か作業と云うのでなければこれで良いじゃない。

パッと食べてパッと出て。

水分はまた別に補給して。

そんな自分勝手な感じですみません。

でも、これでいいのだ。

ちょっとそんなことも書いてみたかったもので。

美味しかったです! 御馳走様でした!