昨日は予定変更アリ即時スケジュール組み替えOKそう云う日も御座います。

ワタシの足は一目散に横浜橋の『豊野丼』に向かっておりました。

レールが敷かれているかのように一直線。

そうしましたら極上のシアワセが待ち受けていてくれたのです。

カモンレッツゴー。

 

 

野菜天丼とアネックスワンツー!

しじみの味噌汁は必須。

実力派揃いの豪華ラインナップ。

この時点で勝ったも同然。

おめでとうございます。

 

 

メインの丼は野菜天丼!

ご飯は少なめにしてもらっています。

きっと並盛でも大盛でもイケるとは思うんですけどねご飯はね。

だけどアネックス(別皿)もありますし自戒せねばと云うことで少なめです。

それにしても野菜多し。

普段の野菜不足も解消されます。

 

 

ウマウマ王!

ピーマンの天ぷらなんて世の中で最も美味しいものの一つではないでしょうか。

カレー塩でオリエンタル気分。

ああウマイ。

スケジュール調整して来て良かった。

ブラボー。

 

 

ウマウマ王!

ちょっと判りにくい写真ですが、タマネギ串天であります。

甘くて美味しいのタマネギ。

個別の写真は撮りませんでしたが舞茸が絶品。

スンゲーウマイ。

レンコンもカボチャもスバラシイ。

野菜天丼ブラボー。

 

 

アネックスワンは牡蠣の天ぷら!

大量のニンニクスライス&ネギ素揚げの下になっておりますが牡蠣の天ぷらです。

もう何としてでもスタミナを付けよと云う仕様。

渡りに船。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

スタミナコーティングされた天ぷらの中はジューシーな牡蠣。

これだけ濃厚なメンバーの中で一際濃厚な牡蠣。

ヤバイっすね。

元気出ちゃうっすね。

牡蠣ブラボー。

 

 

ウマウマ王!

牡蠣たまりませんわ。

海の恵みに感謝を。

牡蠣の天ぷらブラボー。

 

 

アネックスツーはマグロの頬肉天!

こりゃスゴイのが来た。

生姜の天ぷらとナスの素揚げを添えて。

マグロが好きで、血合い近辺が好きなワタシにはドンズバです。

 

 

ウマウマ王!

うおう。

シャイコー。

濃厚な旨味とゼラチン質のとろりがあって。

でも天ぷらにすることによって軽妙になる。

何たる摩訶不思議。

こちらでは今までに色々な絶品を戴いてきましたが。

これは絶品中の絶品。

繰り返しますがドンズバです。

マグロ頬肉ブラボー。

 

 

ここでアネックススリー登場、スルメイカの素揚げとワタの天ぷら!

何たる手厚さ。

ありがとうございます。

 

 

ウマウマ王!

イカのワタは丼に移動させてトロッと崩して。

ご飯と一緒に。

ああもう。

もうもうもう。

濃厚コレ極まれり。

塩は強いが塩っぱくはない。

何と云う続・摩訶不思議。

こうしたウマさがワタシの気持ちに及ぼす作用は大きく。

ヒジョーにクリアな心持ちになりました。

やる気がチョー出た。

ワタの天ぷらブラボー。

 

 

東の横綱!

マグロ頬肉に戻って組曲の最終章を。

一口一口が驚きと感動に満ちていて。

ここのカウンター席でしか味わえない満足感を得る。

得ました。

スキスキスー。

アイシテマス。

豊野丼ブラボー。

 

 

夜は丼の文字が光ってるんだぜ。

ワタシが入った時は店内空いていて。

「夜はあまりお客が来なくて」

なんてマスターがぼやいたら、後から後からお客さんが来る来る。

「小野瀬さんが来るとお客が来るんだよなー」

ではもうちょっと頻繁に来るようにします。

マスター、リハビリとか無理のないように。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

豊野丼
神奈川県横浜市南区真金町2-18
11:00~15:00
17:00〜20:00
(昼夜それぞれご飯とヤル気がなくなったら終了!)
日曜休

臨時休業アリ