博多バスターミナルではいつも地下に行ってばかりでしたが。

なぜなら『牧のうどん』があるからでして。

それがこれからは8階にも上らなくてはならなくなったのです。

なぜなら焼そば専門店『バソキ屋 博多バスターミナル店』が出来たからです。

2022年9月14日にオープンしたばかり。

フレッシュで明るい店内で焼そばを戴きます。

カモンレッツゴー。

 

 

玉子入り焼そば!

スタンダードな焼そばプラス生玉子です。

昨年初めて食べて(本店にて)ワタシのマストイートになりました。

それにしても何と利便性の良いところに開店してくれたのでしょう。

ウレシイデス。

 

 

これこれこのルックス。

こう来なくっちゃね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

モチモチの太麺がウマイ。

しっかり焼かれているところはパリッと。

そうでないところはモチッと。

そして大量のもやしのシャキシャキが相俟って独特の食感が楽しめます。

ウマイネー。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

玉子を絡めるとさらにマイルドさが加わります。

元々の味付けはそんなに濃くないのです。

卓上のソースで足すことも出来ますがワタシにはチョウドイイ。

玉子入りブラボー。

 

 

ウマウマウー!

自分にとってのウマイモノを確信する瞬間。

誰が何と云おうと自分の価値観だけは誤魔化せない。

誤魔化したものをウマイと云う必要性を感じない。

この焼そばの満足度は自分にとってかなり奥にまで到達しました。

スキスキスー。

焼そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

卓上のごま塩ふりかけをかけてみるとまたごまの香ばしさが加わってナイス。

最後の最後まで楽しみました。

ブラボーブラボー。

 

 

まだ辛玉ってのは戴いていないので次回はそれを。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

バソキ屋 博多バスターミナル店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F
11:00〜23:00
無休(博多バスターミナルに準じる)