博多駅が大変に充実して参りまして。

充実と云うのは飲食の話ですが。

色々なお店が出来て選択肢が大きく広がりました。

ワタシのよく利用する博多バスターミナルにも新しいお店が入るなどニュースがいっぱいあります。

それでもやはりB1Fまで降りまして、まずは『牧のうどん 博多バスターミナル店』へ行くのです。

話はそれからです。

カモンレッツゴー。

 

 

肉うどんかた麺とかしわごはん!

最強タッグに致しました。

ここ数年はうどんだけ食べてかしわごはんを食べないなどと云う手抜きをしておりましたのでやはりタッグ復活。

うどんをかた麺(かたい)にするのは自分的なうどん神への誓いですのでお許し願いたい。

中麺(スタンダード)もやわ麺(やわらかい)も全て戴いてみての選択です。

このタッグがワタシの2018年ウマウマウー大賞(加布里本店)です。

最強です。

 

 

肉うどん!

甘辛く煮られた牛肉とネギの素晴らしさ。

この甘辛さが段々と汁に影響を及ぼして好い具合になってくるのがたまりません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

この日のうどんの見目麗しいことと云ったら。

スバラシイ。

ウツクシイ。

そして口当たりがバツグンでメロメロです。

ああウマイ。

これは世間一般に云うところのうどんではなく、牧のうどんである。

九州以外には店舗展開せず、クオリティをしっかり保っている。

その信念と努力がこの味わいに繋がっている。

ワタシはその信念と努力そのものを戴いているわけです。

まあそんな風に考えずともヒジョーニウマイ。

優勝。

肉とネギがちょっと少なくなったかなと思うのはありますが。

まあその辺は色々あるかなと勘繰りつつも。

アイシテマス。

牧のうどんの肉うどんブラボー。

 

 

うっ どーん!

 

 

かしわごはん!

やはり忘れてはいけません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

この素朴な味わい。

食べた時にふわっと広がる香りと風味。

先日食べた美唄のとりめしも思い出したりしつつ。

それぞれみんなウマイのである。

こちらはニンジンがかなりの影響力を持っていることを再認識。

堪能しました。

かしわごはんブラボー。

 

 

お昼時は大賑わい。

そんな店内でワタシは聞いた。

ざるそば。

何度も、ざるそば、

あんたらうどん食わんのか。

気になるじゃないか。

ざるそばは以前食べたことある。

ああでも気になる。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

牧のうどん 博多バスターミナル店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナルB1F
10:00〜23:00
不定休(博多バスターミナルに準じる)
元旦は休業