友人に糸島についてのことを質問してみたのです。

「糸島に焼きそばある?」

「ないねー」

でもきっとどこかに焼きそばがあるだろうと思って色々と検索してみたのです。

そしたらイオン糸島ショッピングセンター内の『まごころ屋』にあるじゃないですか。

広島風お好み焼き、回転焼(関東だと大判焼きと云うヤツ)、ソフトクリームなどがある軽食系のお店です。

見つけたならば行ってみるしかなかろう。

そんなわけで車で連れてきてもらいました。

カモンレッツゴー。

 

 

ソース焼きそば!

これがですね。

注文が入ってから鉄板で焼いてくれるのです。

たくさん作ってあってパックにいれてあるのとは違うんです。

出来たてを戴けると云うことで期待大。

ウレシイデス。

ちなみに飲み物はお冷やです。

 

 

旅してるなぁ。

思えば遠くに来たもんだ。

グレートジャーニー。

それは大袈裟か。

旅をヒジョーに実感しました。

 

 

さあさあせっかくの出来たてが冷めないうちに。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

味は穏やかでピッタリ。

濃すぎたり甘すぎたりしません。

若い人ならもっとソース足したいかもね。

とにかくワタシにはピッタリ。

突出した特徴はないのだけれど。

この周辺の日常に自分が混じれたような気持ちになって。

それがとってもウレシイのです。

ソース焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

もやしたっぷりでシャキシャキの食感がまたたまりません。

ちょっと太めの麺とナイスマッチ。

来て良かった。

心から感謝します。

まごころ屋ブラボー。

 

 

回転焼、買えば良かったかなー。

たこ焼きもあったか。

また機会を作って必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

まごころ屋

福岡県糸島市志摩津和崎29-1 イオン糸島ショッピングセンター1F

10:00〜20:00

無休(イオン糸島ショッピングセンターに準じる)