北海道美唄市紀行、ウマウマウー部門最終記事。

2022年9月12日、美唄から札幌へ移動する前にお昼を皆さんでご一緒に。

伺いましたのは『手打ちそば処 まつき』。

ランチタイムはセットがお得。

これにしよう。

カモンレッツゴー。

 

 

えび天丼セット!

おそばは温かいのも冷たいのも選べます。

温かいのだとたぬきにもしてくれるのですが、もりにしました。

ボリュームはご覧の通りたっぷりです。

シアワセデス。

 

 

えび天丼!

大きなえびが3本どーん。

そしてその下に縁の下の力持ち的カボチャがおります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

さっくりと軽めに揚げられたえび天。

ちょっと甘めのタレがナイスマッチ。

尻尾までさくっと食べられちゃう。

天丼ってやっぱりイイな。

えび天丼ブラボー。

 

 

もりそば!

浦臼町産のぼたんそばを使用しておられるとのこと。

香り高い幻のそばであるとのこと。

幻のそばを美唄で啜る。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

そばの風味がとても豊か。

すっきりした汁ととてもよく合う。

やわらかな口当たりとちょっとぽそっとした食感が何とも手打ちそばらしい。

スイスイ食べちゃった。

ウマかった。

もりそばブラボー。

 

 

温かいそばに独特のメニューがあるようで。

今度はそれを戴こうと思います。

ですのでまた必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

手打ちそば処まつき

北海道美唄市西二条南2-4-27

11:00〜15:00

17:00〜20:00

水曜休