横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第24回戦 横浜スタジアム 2022/09/29

 

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 1 中日ドラゴンズ

 

 

ギャクテンガチ!

とは云え、この試合までの5試合は全て先取点取られてますね。

そこのところちょっと課題であります。

1回表エラーから失点。

2回表にもエラーが出て(ここは無失点)。

どうなることやらと思いましたら。

2回裏に楠本泰史選手6号同点ソロホームラン炸裂!

流れがちょっと変わりました。

3回裏は佐野恵太選手四球牧秀悟選手ヒット楠本泰史選手四球で一死満塁。

ここで戸柱恭孝選手勝ち越しタイムリーヒット!

この回はチャンス続きましたが後続なく。

また流れを逃すようなイニングでしたが。

しかし今度は相手エラー。

4回裏石田健大選手エラーで出塁、関根大気選手ヒットで一死一二塁。

ここで佐野恵太選手タイムリーツーベース!

そして牧秀悟選手2点タイムリーヒット!

楠本選手ヒットで繋いで戸柱選手ファーストゴロ間にもう1点!

この回合計4得点。

集中打が出ました。

先発石田健大投手、7回99球2被安打1与四球6奪三振1失点(自責点0)。

ナイスピッチング!

8回表は田中健二朗投手、三者凡退。

9回表は森原康平投手、1被安打も2奪三振で無失点、ゲームセット。

ナイスゲーム!

石田健大投手今季7勝目

よしよし。

ちなみに前日頭部死球を受けたネフタリ・ソト選手もダイジョウブ。

よしよし。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

今季対中日戦4登板で4勝。

5勝目をお願いします。

打線はあとひとふんばり、気合い入れて行こう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!