2022年9月13日、午前中に札幌から新千歳空港に移動。

保安検査場を通ってゲートラウンジへ。

後はフライトを待つだけ、と思っていたんですけどね。

せっかく北海道に来たんだからもう一つ最後に何か。

そう云う欲張り精神が過食肥満過積載に繋がるわけです。

そして更にゲートラウンジ内に『北の味覚 すず花 ゲート店』なるお寿司屋さんを見つけてしまったりするわけです。

空弁のようなのも売っていますが、そこで握ってもらうことも可能。

ならば。

カモンレッツゴー。

 

 

イカチュウ!

ご存じイカと中トロでイカチュウです。

オーダー時にイカチュウって頼んだわけではないですよ。

席にあるオーダー用紙にイカと中トロって書くのです。

そこにイカチュウと書いても通じる道理がありません。

こうして提供されたのを見て、心の中でイカチュウと叫んでいるのです。

イイ歳をしてあんたはバカかと思われましょうがその通りですイカチュウって言葉の響きが好きなんだよカワイイじゃないかイカチュウ問答無用。

落ち着け小野瀬雅生。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

イカも中トロもちゃんとウマイです。

小ぶりなのでこの2貫では30秒もかからずに霧消してしまいますが。

イカチュウ。

確かにキミはそこにいた。

イカチュウブラボー。

 

 

他にもホッケのひもや石ガレイやトロいわしなども戴きました。

あぶらことエンガワも忘れずに。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

提供されてからはウルトラマンも安心の3分以内でコンプリート。

どれがどうウマかったかと云うより。

流れでふーっと戴いて、その流れの余韻を楽しむ感じ。

お寿司ってイイですね。

お寿司ブラボー。

 

 

また新千歳空港に来たら伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

北の味覚 すず花 ゲート店

北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2F

お弁当

7:00〜21:00

立ち食い寿司コーナー

8:30〜20:30

無休