ハワイー。

ハワイー。

ハワイに行きたいですよね。

そんなわけでハワイアンなものを食べたくなりまして。

横浜ワールドポーターズに行ってみたらあちこちにハワイがありまして。

伺いましたのは『ハレノヘア 横浜ワールドポーターズ店』。

メニューは色々ありますが王道で行きましょう。

カモンレッツゴー。

 

 

ロコモコ!

Locomoco、オーが多いですね。

10数年くらい前までは目玉焼きが食べられなかったのでワタシの射程外にあった食べ物です。

今はスキスキスーです。

ハンバーグのソースはグレイビーソースとテリヤキと選べるのですが、やはりここはグレービーソースで参りましょう。

 

 

ロコモコのlocoはlocalのロコであり、スペイン語でcrazy guyの意味とかであり。

そうするとLoco Ken Bandでも良いのか。

ロコケンバンド。

ロコケンバンド。

何だかちょっと云いにくい。

マツケンサンバに似ている。

似ていないか。

mocoはハワイ語で混ぜるの意味。

その混ぜるがmixでstirでbeatなのか。

mixedでgathering togetherなのか。

どうでもいいですか。

そうですよね。

 

 

ご飯が丸っと2山。

何でこんなに丸くするんだろう。

好きですけどね。

うっしっし。

 

 

マカロニが傘をさしている。

こう云うのスゴイ好きなんですけど。

出来ればからかさお化けとかにして欲しいですが。

そう云う感じじゃないか。

まあいいです。

 

 

ハンバーグを完全に覆っている目玉焼き。

目玉焼きのエッジがカリカリになっているのってシアワセではないですか。

バラバラな意見がダダ漏れですみません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ハンバーグは結構お肉がレアでウレシイデス。

グレイビーソースがハワイで食べるのと同じようにハッキリとしない味わいでそれがまたとてもシアワセデス。

ご飯と合うのかと云うとビミョーなんですが。

ハワイってビミョーじゃないですか。

だから良いのです。

ハワイブラボー。

 

 

ウマウマウー!

目玉焼きの黄身を絡めるとまたご飯から遠のくような気もしますがそれはそれ。

ご飯にはちゃんとふりかけ(のり玉かしらん)がかかっていますのでそちらは安心。

マカロニをどのタイミングで対処するのかこれも難問です。

要するに世界は問題に満ち溢れている。

一つ一つ地道に丁寧に解決していくしかないのです。

覚悟を持って。

クレイジーに生きましょう。

何のこっちゃ。

ロコモコブラボー。

 

 

あれやらこれやら気になるメニュー多数。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ハレノヘア 横浜ワールドポーターズ店

神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F

10:30〜21:00

無休(横浜ワールドポーターズの休館日に準ずる)