2022年9月11日、小野瀬雅生ソロ@北海道美唄市ワイズ21世紀の翌日。

急遽開催のトークライブも無事に終えて。

早めの時間からゆっくり飲みましょうと云うことで『やき鳥 たつみ』に伺いました。

美唄やきとりの有名店の一つ。

カモンレッツゴー。

 

 

美唄やきとり、もつ串と精肉串!

前日に伺いました『福よし』さんと基本スペックは同じ。

もつ串は鶏の肉、内臓各種、皮、そしてタマネギを一本の串に刺し、塩味で焼いてあります。

精肉串は鶏ムネ肉とタマネギ。

もつとせい(精肉)の2種類が基本であります。

 

 

一人前ではありませんよご安心ください。

とは云えバリバリ食べますけどね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

まずはもつ。

『福よし』さんよりジューシーな印象でワイルド指数高し。

こりゃどちらもウマイな甲乙付け難し。

モモ肉の味の濃さ。

もつの味わい深さ。

タマネギのナイスサポート。

こりゃたまらん。

お酒もいきなり進みます。

もつ串ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

精肉串もボリュームたっぷりでウマし。

焼き目の按配がまたたまらん。

それにしてもこちらでもタマネギサポート体制万全。

肉の味わいをしっかりヨイショしてくれています。

精肉串ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ふたたびもつ串へ。

ウマイネー。

塩味なので飽きません。

こりゃホントにいつまででも食べられるわ。

10年前20年前に来ていたらどれだけ飲んで食ったことやら。

美唄やきとりブラボー。

そしてこのほかにもウマイモノ色々食べたのですが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

やき鳥 たつみ

北海道美唄市西一条南1-1-15

11:00〜21:00

火曜休