阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第25回戦 甲子園 2022/09/20

 

 阪神タイガース 4 - 5 横浜DeNAベイスターズ

 

 

土壇場でギャクテンガチ!

試合終盤に大どんでん返しが待っておりました。

こんなこともあるんだねぇ。

1回表にいきなり佐野恵太選手第20号先制ソロホームラン炸裂!

突然復調した佐野選手。

調子が出たら止まりません。

1回裏に1失点で同点。

5回までは投手戦となりました。

先発上茶谷大河投手、5回77球3被安打2与四球4奪三振1失点。

本人談ですがやはり初回の1点。

立ち上がりを修正出来るなら今後もヒジョーに楽しみです。

6回表に神里和毅選手四球、佐野恵太選手ヒットで無死一二塁から牧秀悟選手勝ち越しタイムリー!

この後も続いたチャンスに畳みかけて行けたらと思いましたがそこは問屋が卸さずで1得点止まり。

それでも勝ちパターン継投で逃げ切りを図ります。

6回裏は入江大生投手、1被安打ながら無失点。

7回裏は伊勢大夢投手、三者凡退無失点。

7回表も8回表も先頭打者出塁も追加点ならず。

そうすると流れは変わるのです。

8回裏はエドウィン・エスコバー投手、いきなり代打陽川選手にホームランを打たれて同点に追い付かれ。

その後もヒットを連ねられて更に2失点。

フェルナンド・ロメロ投手がリリーフしてチェンジ。

こりゃ土俵際でうっちゃられたかと思いきや。

9回表は先頭宮崎敏郎選手ヒット、代打大田泰示選手ヒット、この後一死一三塁となったところで桑原将志選手タイムリーヒット!

そして二死一二塁から佐野恵太選手同点タイムリーヒット!

更に二死満塁で楠本泰史選手勝ち越しタイムリーヒット!

佐野恵太選手はこれでこの日5打数4安打の大当たり。

お見事であります。

9回裏は山﨑康晃投手、三者凡退でゲームセット。

ナイスゲーム!

リリーフしたフェルナンド・ロメロ投手今季6勝目!

山﨑康晃投手今季35セーブ目!

伊勢大夢投手、球団新記録となる39HP!

今季阪神戦最終戦、勝って16勝9敗と大きく勝ち越しました。

阪神さんに16勝するのは2004年以来とのこと。

さあ次戦は横浜に戻って巨人戦。

先発予定はロバート・ガゼルマン投手。

大きいのだけ気を付けて、圧倒しちゃってください。

打線はこの感じこの感じ忘れないでよこの感じ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!