先日ふと思い立ってJR大船駅で下車。

お勧めされたお店があったなと記憶召喚。

思い出しましたのは大船駅商店街側(東口?)エスカレーターを降りて左に曲がってすぐのところにある中華『石狩亭』。

午後ゆっくりめの時間帯に伺いました。

メニュー多数あれどまずはやはり。

カモンレッツゴー。

 

 

炒麺(ヤキソバ)!

ピカピカに光る銀の器に載ってやって来ました。

こう云うの見てすぐパラボラアンテナとか思い出すのフツーですかそうでもないですか。

やたらとワクワクしちゃいました。

 

 

コンパクトのように見えてボリューム満点。

野菜もたっぷりです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

こりゃたまらん。

ヒジョーにウマイ。

ちょっと平たい麺が口当たりも食べ応えも秀逸。

醤油中心であろう味付けもドンズバのバッチリ。

おみくじで大吉が出たような気持ち。

炒麺ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

野菜の食感も味わいもとてもイイ。

お肉もしっかり入っています。

器の縁にあるカラシを付けて食べるとこれがもうどうにも止まらない。

そんなにカラシに頼るタイプのワタシではありませんが。

これはカラシがチョーマッチします。

炒麺の味わいはカラシに負けません。

カラシによって更に引き立つのです。

逸品に出逢いました。

石狩亭ブラボー。

 

 

後に逗子『満天』の三浦さんに伺ったところ「豚汁一択です」とのこと。

次回はそれを。

そして実は他にも気になるメニューがいっぱい。

店内では男子高校生大勢が何やら大盛っぽいのを食らっておって心が和みました。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

石狩亭

神奈川県鎌倉市大船1-5-4

10:00〜翌1:30

無休