2022年9月12日、美唄から午後に移動しての札幌半日ステイ。

狸小路の『やきそば じろ』でソースやきそばを戴いて

夜は満を持しての『らーめん 虎(TORA)』訪問。

アレも食べたいコレも食べたいの心の声を全て鎮める頂点。

先日発表されたこちらの「北海道のラーメンの名店」ではランキング1位を獲得しました。

スバラシイ。

ウツクシイ。

カモンレッツゴー。

 

 

スペシャルにゃごにゃご2022!

普段メニューには載っていないにゃごにゃごをこの日に合わせて召喚してもらいました。

ありがとう。

本当にありがとう。

そのにゃごにゃごと云うのは、サンマ節とシイタケの出汁で甘めの醤油を使用した猫まっしぐら系スープのラーメン。

仕込みに大変な手間がかかるので現在はスタメンから外れています。

ワタシはこれが本当に大好きスキスキスーで事前に連絡するとこうしてスペシャルで提供してもらって本当にシアワセデス。

 

 

一目瞭然。

濃厚です。

しかしただの濃厚ではない。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

麺を一口、まず啜ると、世界の色合いがふっと変わるのが判ります。

その優しい色合いの中で心から感じる圧倒的な旨味。

一瞬の無音。

わあ、うまい。

そこから突然ロックンロールのギターイントロが響き渡るんだよベイビー。

弦とフレットの軋みがバリバリにアンプリファイドされてカモーン。

こう来なくっちゃねー。

熟成を重ねたと云う麺は口当たり食べ応え喉越し全てに於いてスペシャル。

このスープにこの麺。

完璧の更に上は何だろうと考える。

素晴らしきエンターテインメント。

ウマくて楽しい。

サイコーでサイキョーです。

にゃごにゃごブラボー。

 

 

ウマウマ王!

濃厚であるのに未練たらしい感じは一切ナシ。

旨味から甘味塩味などなどキレイに全部並んでいる。

感謝の念が止め処なく湧き起こる。

ここに来られたことを心から感謝。

みんなに会えたことも心から感謝。

ダイスキデス。

美味しいと感じたところからシアワセまでのハイウェイ。

速度制限ナシ。

ブラボー。

 

 

ウマウマ王!

心の底から満足しました。

らーめん虎ブラボー。

 

 

またここに来られる日を楽しみに生きる。

がんばろうじゃないか。

美味しかったです! 御馳走様でした!

虎(TORA)
北海道札幌市清田区北野3条3丁目15-30
11:00~14:45L.O.
18:00~21:15L.O.
スープがなくなり次第終了
水曜夜・木曜休