横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第21回戦 横浜スタジアム 2022/09/12

 

 横浜DeNAベイスターズ 7 - 1 東京ヤクルトスワローズ

 

 

ギャクテンガチ!

この日は今永昇太デー。

先発今永昇太投手、投げては7回119球4被安打3与四死球6奪三振1失点。

初回山田選手にソロホームラン浴びましたが。

その後はピンチにも動ぜずエースの投球。

粘って粘って流れを横浜に引き込みました。

4回裏にその流れが一気に噴出。

先頭宮崎敏郎選手ヒット出塁、一死後大和選手と嶺井博希選手連続ヒットで満塁。

このチャンスに今永昇太選手ギャクテン2点タイムリー!

投打共に冴えていました。

続く桑原将志選手タイムリーツーベース!

楠本泰史選手もタイムリー!

佐野恵太選手敬遠で一死満塁となって。

牧秀悟選手内野ゴロ間にもう1得点!

この回打者一巡一挙5得点。

繋がりました。

6回裏は先頭今永選手ヒット出塁からの二死一三塁で牧秀悟選手タイムリー!

7回裏には大和選手今季第1号ソロホームラン炸裂!

8回からはリリーフ陣登場。

8回表はエドウィン・エスコバー投手、死球とヒットでランナー出すも0失点。

9回表は入江大生投手、ヒットを打たれましたが0失点でゲームセット。

ナイスゲーム!

今永昇太投手、3年ぶりの二桁10勝目!

そして2打数2安打2打点。

試合後半はちょっと荒れ模様でしたがとにかく対ヤクルト2連戦1勝1敗

この後も何とか踏ん張っていきたい。

マジックは11で変わらず。

勝ち数の差が8で負け数の差が5。

キビシイけどねー。

がんばるべし。

次戦よりバンテリンドームでの対中日ドラゴンズ2連戦。

先発予定は来日初先発(リリーフ登板は1度)のロバート・ガゼルマン投手。

横浜のブルペンに光明をもたらしてくれるか期待。

打線はもう疲れているとか調子がどうこうとか云ってる場合じゃない。

打つべし打つべし打つべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!