横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第23回戦 横浜スタジアム 2022/09/09

 

 横浜DeNAベイスターズ 9 - 2 阪神タイガース

 

 

ギャクテンガチ!!

1回表の試合開始直後から10分ほど。

ああこれは今日もダメかサンレンパイかと正直思いました。

まさかそこから結果がこうなるとはね。

野球と云うのは本当に怖ろしくて残酷だなと思うのです。

それを観てワタシ達観客は一喜一憂しておるわけなのですが。

勝っても何だか釈然としない想いも少しあります。

約3ヶ月ぶりの一軍登板となった先発上茶谷大河投手。

いきなり四球2つ。

ここで伊藤光捕手がマウンドに行ってひとこと。

「おい、お前しばくぞ」

これで上茶谷投手の気持ちにちょっと余裕が出て(笑っちゃったそうな)。

その後ヒットと犠牲フライで2失点しましたが、その後を併殺で切り抜けて。

2回以降はランナーを出しながらも粘って無失点。

5回75球4被安打3与四球2奪三振2失点。

切り抜けてくれました。

打線は4回裏に牧秀悟選手24号ソロホームラン炸裂!

そして5回裏は楠本泰史選手ヒット伊藤光選手ヒット森敬斗選手送りバントキッチリ決めて一死二三塁。

ここで上茶谷投手の打順で代打タイラー・オースティン選手登場。

阪神藤浪投手暴投、同点

藤浪投手またも暴投、ギャクテン

怖いなぁ野球。

そしてオースティン選手は四球出塁。

更に桑原将志選手ヒット関根大気選手ヒットで一死満塁。

続く佐野恵太選手の打球はレフト方向に高く高く上がってライン際にポテンと落ちて

2点タイムリーヒット!

一死一二塁からダブルスチール成功で一死一三塁となって。

牧秀悟選手2点タイムリーツーベース!

二死三塁となってからこの回2打席目の楠本選手がタイムリー内野安打!

この回一挙7得点しました。

7回裏は佐野選手四球出塁からの二死一塁で楠本泰史選手タイムリーツーベース!

ほぼ駄目を押した格好。

リリーフ陣は6回表田中健二朗投手、三者凡退。

7回表伊勢大夢投手、三者凡退。

8回表は京山将弥投手、3四球与えて二死満塁のピンチも無失点で切り抜け。

回跨ぎの9回表は3被安打で二死満塁の大ピンチも無失点でゲームセット。

ナイスゲーム!

先発上茶谷大河投手今季3勝目

流れを掴んだ横浜と。

流れを手放してしまった阪神さん。

コントラストがハッキリと出ました。

人を以て鑑と為す。

これからも凡事徹底で参りましょう。

次戦先発予定は石田健大投手。

立ち上がりに気を付けて6回までプリーズ。

打線はとにかく狙いをシャープに。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

ヤクルト村上選手53号

王さんまであと2本、バレンティン選手まであと7本、日本記録まであと8本。

ヤクルトさん残り19試合。

こりゃ行くね。

行って欲しいね。

そして横浜は次戦石田投手ってことは、ヤクルト2連戦に大貫・今永と当てる公算高し。

奇跡を手繰り寄せられるか。

がんばるべし!