特にカレー付いているわけではありませんがカレー食べたいですよね夏の終わり。

秋葉原の『カリガリ 秋葉原』に伺いました。

2019神田カレーグランプリ優勝店とのこと。

その辺りはあまり良く存じ上げませんがスパイスカレーが有名であるとのこと。

駅は秋葉原より銀座線末広町の方が断然近いです。

カモンレッツゴー。

 

 

アキバ盛りカレー1!

1と云うことは2もあるのかと見たらちゃんとある。

今日は最初なので1にしましょう。

こちらの2種のカレー(カリガリカレーとインドカレー)の2色がけに人気のトッピングを配したのがアキバ盛り。

パクチーは増量してもらいました(有料)。

タマネギのアチャール(スパイシーな漬物)も(無料)。

なかなか最初のセッティングが難しいですが。

オッケーです。

 

 

アキバ盛りのトッピングはチキン竜田、揚げナス、ポテトフライ、うずらの卵、チーズ、パクチー。

で、パクチーは増量と。

何だか見た目が華やかでとても楽しい感じがします。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

こちらはお店オリジナルのカリガリカレーの方。

スパイスはピシッと来ますが甘口です。

ココナッツミルクなのかな。

マイルドで優しい。

でも何かどこかに秘密の扉がある。

トッピングの賑やかさの中に潜む扉。

今回はそこまで行けなかったかな。

ちょっと探ってみたい。

カリガリカレーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

こちらはインドカレー。

これはシャープ。

ビシッと辛い。

スパイスも多層的に波状的に攻めてくる。

パクチーがやわらかく感じるくらい。

でも奥行きはしっかりある。

イイなーこれ。

インドカレーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

2色が交わるクロスロードの辺り。

複雑になるかと思いきや意外と打ち消し合わない。

コントラストは変わらず時空だけちょっと歪む。

そんな感じ。

判りにくいかしらんはっはっはっ。

2色がけブラボー。

 

 

オリジナルの方の不思議さに興味津々。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

カリガリ 秋葉原

東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1F

平日

11:30〜15:00

17:00〜23:00

土日祝日

11:30〜23:00

無休(年末年始休)