横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第17回戦 横浜スタジアム 2022/08/30

 

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 0 中日ドラゴンズ

 

 

カンプウガチでレンパイストップ!

火曜日は強い(今季15勝4敗)と思ってはいてもやはり心配だった試合前。

2回裏に無死二三塁の絶好のチャンスに無得点だった辺りはまだ横浜にレンパイのしつこい澱みがへばり付いていたように思えました。

それをまず払拭してくれたのが2番ライトで先発出場の大田泰示選手。

1回裏にヒットを打って、この3回裏も先頭打者でヒット出塁。

佐野恵太選手四球、牧秀悟選手ヒットで無死満塁。

無死満塁って得点出来ないことが多々あるのですが大丈夫。

宮崎敏郎選手先制2点タイムリーヒット!

イヤな空気を一気に払拭。

こうなると横浜に流れがやって来ます。

3回は2点止まりでしたが、4回裏は桑原将志選手ヒット出塁で無死一塁。

ここで大田選手タイムリーツーベース!

5回裏は先頭牧秀悟選手第23号ソロホームラン炸裂!

ルーキーイヤーの昨年のHR数をこれで上回りました。

打点も71となって昨年と並ぶ。

そうか昨年はルーキーだったかもう10年くらい横浜の4番だったような気がします。

8回裏には一死から代打タイラー・オースティン選手今季1号ソロホームラン炸裂!

ここからあと30本くらい打ってください。

そして続く桑原将志選手ツーベース。

本日5打席目の大田泰示選手ここでもタイムリーツーベース!

5打数5安打2打点の大活躍。

引き続き横浜をヨロシクお願いします!

先発今永昇太投手、8回118球4被安打2与四球5奪三振0失点。

バッチリでした。

ナイスピッチング!

9回表は入江大生投手が三者凡退に抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

今永投手今季9勝目

8月は5登板で5勝。

月間5勝、横浜では99年の川村丈夫投手(現神奈川フューチャードリームス監督)以来。

左投手となると57年の権藤正利投手以来、65年ぶりの大記録となりました。

次も勝って二桁へ、そして9月の火曜日も全勝してください。

入江大生投手、成長著しい感アリ。

伊勢投手のようなポジションに入ってくれたらサイキョーでしょ。

火曜日はこれで16勝4敗

チームは59勝51敗2分となってチョキン8に戻しました。

早く60勝して、そこからまた積み上げて行きましょう。

次戦先発予定は濵口遙大投手。

主導権を握りましょう。

打線はその主導権を活用しましょう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

横浜DeNAベイスターズ、三嶋一輝投手。

国難病指定の胸椎黄色靱帯骨化症治療のための手術を受け、無事終了したとの報告がありました。

今季の復帰は不可能となりましたが、また来季、元気なピッチングを見せてくれるのを心から期待しています。

焦らずしっかり療養してくださいね。

がんばるべし!