横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第17回戦 横浜スタジアム 2022/08/26

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 6 東京ヤクルトスワローズ

 

 

レンパイ・・・

愕然と云うか唖然と云うか。

スゴイですねヤクルト村上選手。

やられました。

横浜先発大貫晋一投手、5回まで好投しておりました。

6回表に連続ヒットから村上選手46号スリーランを浴び。

更にヒットを打たれて降板。

リリーフした宮國椋丞投手も打たれてこの回5失点。

アッと云う間に流れが相手に行ったイニングでした。

6回裏に代打戸柱恭孝選手3号ソロホームラン炸裂!

流れが少しだけ横浜に傾いて。

一死から楠本泰史選手ツーベース。

二死三塁となって牧秀悟選手21号ツーランホームラン炸裂!

ここ暫くの展開ですと、6回表が無失点で裏のこの3得点で勝つ感じでしたね。

なれど7回表にもう一発村上選手47号を浴びて流れは戻らず。

7回裏からはヤクルトリリーフ陣に抑えられてゲームセット。

ピッタリと来ていた好調時と、ちょっとズレのある現在。

その微々たる差を、ほんのちょっとの差を修正出来るか。

次戦先発予定は石田健大投手。

こちらのペースで淡々と行きましょう。

打線は序盤から何としても流れを引き寄せるべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!