阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第22回戦 京セラドーム大阪 2022/08/25

 

 阪神タイガース 5 - 0 横浜DeNAベイスターズ

 

 

カンプウマケ・・・

何だか久しぶりですね、負け試合。

9安打を放つも無得点。

まあこう云う試合もありますが。

ほんのちょっとの守備の見えないミスが流れを相手に渡してしまったり。

そこから目に見えるミスに繋がってしまったり。

ステップの一歩、守備位置の数歩。

減らしていけると、いや減らしていかないと頂点はないですね。

先発フェルナンド・ロメロ投手、3回7被安打2与四球4失点(自責3)。

打順三巡目どころではなく、二巡目で完全に捕まりました。

先発陣がキビシイ中ですが再調整かなー。

リリーフ陣は概ね好投。

4回裏は中川虎大投手、無失点。

5〜6回裏の2イニングは坂本裕哉投手、無失点。

7回裏は三上朋也投手、1失点。

8回裏は宮國椋丞投手、無失点。

がんばってくれました。

打線は本当にあと一本が出なかった。

ずっと出続けていましたからね。

またその一本を出しましょう。

次戦からは横浜に戻っての対東京ヤクルトスワローズ3連戦。

正念場です。

先発予定は大貫晋一投手。

不用意なその一球にだけ気を付けて。

後は翻弄してください。

打線は不用意なその一球を逃さないよう。

集中力と忍耐力の勝負、上回りましょう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!