2022年8月21日、小野瀬雅生ショウ@元住吉POWERS2においでくださった皆様、ありがとうございました!

 


2ヶ月ぶりのご無沙汰OMS。

古めの曲中心で選曲してリラックスして演奏出来ました。

個人的には演奏しながらああこれはこうなのかと今更気付く点も多く、相変わらず集中しているのかしていないのか良くわからん感じで、まあ世間一般的には集中していると云うことになるのですが、集中の向こう側が実に広くて混沌としていてそれもまた不思議な感覚でありました。

それにしてもバンド、めっちゃ楽しいな。

バンドやってて本当に良かった。

生演奏こそが生き甲斐です。

まだまだやりますよ。

お楽しみ戴けて何よりです。

ありがとうございました!

 

 

VOXのワウを使ってみたのですが。

スイッチに問題があって(オンはともかくオフが出来ない)難儀しました。

それでまたワウの周波数の可変域が前のより狭いんじゃないかと云うマニアックなご指摘も受け、また選定し直します。

ワウはずっとずっと使っていますがなかなかピッタリ来るのがない。

HOTONEのヤツは秀逸なんだけど小さいのよねー蹴っ飛ばしちゃうしそもそも踏む時に身体のバランス取るの大変だしねー。

赤いのもう売ってないのかなあったら一応買っておかなきゃな。

 

 

この2本で最近は落ち着いております。

SGは弦のゲージを010にして丁度良くなりました。

テレの方は090ですがこれもチョウドイイ。

持ち替えても違和感があまりない。

ここからまた調整かな。

 

 

四人囃子の坂下さん作「Sweet Lover Song」を演奏しました。

アルバム『包』のA面3曲目です。

最初に聞いた当時(高校生の頃だったかな)違和感を感じた曲でしたが。

今は物凄くピッタリ寄り添える曲になりました。

これから長く演奏する曲となりそうです。

坂下さんありがとうございました。

その後で円盤もやりましたけどねはっはっはっ。

 

 

ここで鳴らす音はここだけで鳴る音で、ここで歌う歌はここだけで歌う歌となったのを強く確認しました。

多分来年早々またお邪魔します。

よろしくお願いします。

 

 

次回小野瀬雅生ショウは11月13日(日)@関内ハート&ソウルです!

ワタシの50代最後の日です。

また逢いましょう!