本日昼はゆうくんとランチ。

行ってみたらまだお盆休みの店で一度フラれて。

ならばと『丸亀製麺 子母口店』へ参りました。

前にも書きましたが子母口はコハハグチでもコボグチでもシボグチでもありません。

シボクチと読みますよ。

メニューは予習ナシのその場フィーリングで決定。

なのでちょっと迷いのあるセレクトとなりました。

カモンレッツゴー。

 

 

焼きたて肉うどんぶっかけと野菜かき揚げと白ごはん!

予習はしておりませんでしたが焼きたて肉うどんの存在は知っておりました。

温かいのとぶっかけと選べますところぶっかけ選択。

それだけでも良かったのですが。

どうしても天ぷらに目が行き、天ぷらと云えばやはりご飯が必要であると判断したのであります。

結果的にそうした心の迷いが表れた選択と相成りました。

空腹だったのもその辺の逡巡に影響を与えたかと思います。

まあいいか。

 

 

焼きたて肉うどんぶっかけ!

注文が入ってから牛肉とタマネギを炒めて味付けをしてうどんにオン。

焼きたての名前に偽りナシ。

ふとこのルックスを見て、やはりご飯は必要であろうと自らの正当性を自らに云い聞かせておった次第(←心の中でね)。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

よーしよしよし。

うどんウマし。

焼きたて部分の甘辛い味付けも加わって充実感のある味わい。

ちょっと味濃いめの方が満足信号の脳内早め到達が見込めると思います。

味がさっぱりしていると大盛だろうが山盛りだろうが際限なくうどん食べちゃう。

危険な食べ物です。

頭の中にジュリーの危険なふたりのイントロのギターが流れます。

このギターは井上尭之さんではなく松木恒秀さんです。

どうでもいいか。

うどんブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ご飯にオンしてみたが。

ワタシは理解しました。

この焼きたて部分はうどんに合わせて絶妙なチューニングがされていると云うことを。

ご飯に載せたら凡庸です。

うどんと食べると秀逸です。

もしかしたらここに生玉子か。

それはやり過ぎか。

ああでもワタシはそれをやるべきではなかろうか。

一度くらい無茶をしてみませんか、とジュリーも歌っていたではありませんか(←若き日の手紙・勝手にしやがれのB面)。

無茶でもないけど。

話は戻りますが焼きたて部分とうどんを食べるの凄くワイルドでイイですよ。

久しぶりにコーフンしました。

焼きたて肉うどんぶっかけブラボー。

 

 

ウマウマウー!

で、やはり、かき揚げはご飯の上が落ち着きます。

とてもイイですね。

ちょうどうどんの残りの汁が味甘め濃いめになっていたので利用しました。

ナイスアイディア。

かき揚げ丼ブラボー。

そしてなぜにワタシはれんこん天をゲットしなかったのか。

時の過ぎゆくままに。

今日は気分がジュリーだな。

何だかとても元気が出ました。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

丸亀製麺 子母口店

神奈川県川崎市高津区子母口316-1

11:00〜21:00

無休