東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第15回戦 神宮 2022/08/12

 

 東京ヤクルトスワローズ 3 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ヨンレンショウ!

来てます来てます。

横浜の流れが。

圧倒的に試合を進めているわけではありませんが。

粘り強く自分たちの方に流れを引き込んでいます。

2回裏に村上選手にソロホームラン浴びて1失点。

でもすぐさま3回表、柴田竜拓選手ヒット出塁、大貫晋一選手バントで送って一死二塁。

ここでちゃんと送れるの、流れをしっかり掴んでます。

そして桑原将志選手レフトにタイムリーツーベースで同点!

もう少しでホームランのイイ当たりでした。

4回表は二死からネフタリ・ソト選手ツーベース出塁。

続く嶺井博希選手タイムリーツーベースで勝ち越し!

ライト前にポトリと落ちるラッキーヒットですが運も実力のうち。

4回裏のピンチは凌いだものの、5回裏にオスナ選手にソロ被弾でまた同点に。

でもすかさず6回表に先頭宮崎敏郎選手ヒット出塁。

続くソト選手、レフトスタンドに10号勝ち越しツーランホームラン炸裂!

しっかりタメてひっぱたきました。

ナイスバッティング!

先発大貫晋一投手、6回85球4被安打2与四球6奪三振2失点。

2失点がソロ被弾ダブルだったのが今後の課題ですが。

雨も降る中、しっかりゲームメイクしてくれました。

ナイスピッチング!

7回裏は伊勢大夢投手、1被安打ながら無失点。

8回裏はエドウィン・エスコバー投手、2与死球1与四球1被安打と不調。

それでもヤクルトさんのバント失敗などあって一死満塁でスイッチ。

入江大生投手、三振・押し出し四球・右フライで1失点(自責はエスコバー投手)ながらピンチ脱出。

アブナイアブナイ。

9回裏は山﨑康晃投手、三者凡退に抑えてゲームセット。

大貫晋一投手今季9勝目!

山﨑康晃投手25セーブ目!

ナイスゲーム!

イイトコロもワルイトコロも色々ありますがとにかく勝利。

8月は8勝1敗の快進撃中。

首位ヤクルトさんと最大17.5あったゲーム差を6差にまで詰め寄りました。

詰め寄ったならもっと寄りましょうどんどん。

次戦先発予定は坂本裕哉投手。

勢いに乗ってスイスイ中盤までお願いします。

打線は嵩にかかって打ちまくろうじゃありませんか。

とは云え、お天気がちょっと心配ですね。

台風直撃かも。

皆さんどうぞ気を付けて。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!