中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第16回戦 バンテリンドーム 2022/08/07

 

 中日ドラゴンズ 5 - 0 横浜DeNAベイスターズ

 

 

カンプウマケ・・・

前試合で死球を受けた関根大気選手が右上腕骨骨折と診断されて登録抹消。

骨折していてもその後プレーしていたとは恐れ入りました。

快癒と早期復帰を願っています。

試合の方はゴレンショウとはいきませんでカンプウマケ。

4回表、二死一二塁から楠本泰史選手ライト前ヒットで二走の牧秀悟選手がホーム突入も中日右翼岡林選手の好返球でアウト。

7回表、一死満塁のチャンスに大和選手がライトファウルフライ、三走の楠本選手がホーム突入もこれまた岡林選手の好返球でアウト。

この二つのビッグプレーが流れを完全に中日へ。

横浜先発フェルナンド・ロメロ投手、6回82球3被安打1与四球1奪三振1失点のナイスピッチング!

とにかく打たせて取るに徹してくれました。

次回登板も期待しています。

7回裏は平田真吾投手、エラー絡みで1失点(自責0)。

8回裏は石川達也投手、2与四球と被本塁打で3失点。

これを糧に次回登板へ活かしてください。

中日先発高橋投手お見事でした。

この試合は中日のイイトコロが出て横浜のワルイトコロが出た格好。

日曜日は7月2勝したけど、また連敗でこれで3勝13敗。

日曜日勝ちたいねー。

日曜日勝つと月曜日も気分良いもんねー。

まあこれでまた勝率5割からのスタート。

切り替えて来週もしっかりがんばろう。

8月9日火曜日からは横浜で対阪神3連戦。

8月12日金曜日からは神宮で対ヤクルト3連戦。

まずはオールスター前に3タテ食らった阪神戦から。

横浜先発は今永・濵口・さあ誰が来るか。

阪神先発は青柳・伊藤将・ウィルカーソンかな。

タフな戦いが予想されます。

タフだろうが何だろうがやるんだよ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!