行こうと思ってもなかなか行けないお店もありますし。

行こうと思ったらすぐさま行けちゃうお店もあります。

先日セブンイレブンのエリックサウス監修チキンビリヤニ国産米使用を戴いて。

こりゃちゃんとお店でも食べようと思っていたらもうワタシは高円寺にいました。

伺いましたのは『エリックサウス 高円寺カレー&ビリヤニセンター』。

JIROKICHIとか桃太郎すしのすぐ近くです。

ああそれもどちらもご無沙汰しておりますね。

また伺います。

そんなわけでこの日はビリヤニです。

カモンレッツゴー。

 

 

ツインビリヤニ!

チキンとマトンのツインです。

どちらかなかなか選べないなと思うワタシにモッテコイのツインです。

チョットコイチョットコイと鳴くのはコジュケイ。

モッテコイモッテコイと鳴く鳥はいないか。

いませんよね。

すみません。

 

 

こちらチキンビリヤニ。

 

 

こちらはマトンビリヤニ。

トッピングのグリーンはパクチーだけかと思いきやミントもいる。

何だかウレシイデス。

 

 

カレーソースとライタが付いています。

カレーソースはチキンのカレー。

ライタはヨーグルトサラダ。

細かく刻んだ野菜(キュウリやタマネギなど)とヨーグルトとスパイスと塩コショウくらいのシンプルさながらなかなか奥深い。

さあさあ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

まずはマトンビリヤニ。

ああこれこれこの感じ。

長粒種米のぽそっとした食感とスパイスの妙。

穏やかな旨味。

どんどん食べられちゃう。

マトンビリヤニブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ライタと一緒にビリヤニを食らう。

これがまたどんどん食べられちゃう。

本気でもう飲み物に近い。

イッキ飲みなんて狼藉が脳裏に浮かぶ。

お行儀良くしなさい。

ライタブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そしてチキンビリヤニ。

マトンより多少スパイシーだけどこれもスッキリ穏やか。

パクチーはモチロン、ミントが素晴らしき相性。

一心不乱に食べちゃう。

ライタともカレーソースとも相性バッチリ。

チキンビリヤニブラボー。

 

 

ウマウマウー!

カレーソースは辛さと旨味と香りがナイスバランス。

優しい刺激。

納得しました。

ヒジョーにウマイ。

ツインビリヤニブラボー。

 

 

今回のは予め炊いてあるオリジナルタイプ。

注文が入ってから炊くハイデラバードクラシックと云うのもあって。

これ食べなきゃならんでしょ。

それも何種類かあるわけでしょ。

なのでまた必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

エリックサウス 高円寺カレー&ビリヤニセンター

東京都杉並区高円寺南4-49-1

平日

11:30〜15:00

17:00〜21:00

土日祝日

11:30〜21:00

水曜休