中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第14回戦 バンテリンドーム 2022/08/05

 

 中日ドラゴンズ 2 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

サンレンショウ!

勝率5割!

前日の広島戦、試合開始しましたが雨でノーゲーム。

レンショウのまま名古屋へ。

中日先発は大野雄大投手。

横浜先発は大貫晋一投手。

大の字が多い大対決。

先制は横浜。

3回表先頭神里和毅選手内野安打で出塁、その後二死一二塁となって楠本泰史選手先制タイムリーヒット!

5回表またも先頭神里選手スリーベースヒット、続く嶺井博希選手タイムリーヒット!

6回表は先頭佐野恵太選手ヒット、牧秀悟選手ツーベースで無死二三塁、ここで宮崎敏郎選手2点タイムリーツーベース!

ヒットの出た回は全て得点アリ。

ヒットの出なかった回はは無得点。

何だかサッパリしているような効率が良いような。

先発大貫晋一投手、6回83球5被安打2与四死球3奪三振2失点。

4点リードの6回裏にヒットを重ねられ2失点しましたが、そこまではバツグンの安定感。

ヒット打たれたら次に併殺打で刈る。

2〜4回は三者凡退。

横浜に流れを引っ張ってきてくれました。

ナイスピッチング!

この後は盤石の継投。

7回裏は伊勢大夢投手。

8回裏はエドウィン・エスコバー投手。

9回裏は山﨑康晃投手。

みんな無得点に抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

大貫晋一投手、チームトップの8勝目。

山﨑康晃投手は今季22セーブ目。

忘れちゃイケナイ6回裏の桑原将志選手無死一二塁でのセンターへの飛球をまたもやスーパーダイビングキャッチ!

大量失点も覚悟の流れを必死で食い止めてくれました。

ナイスプレー!

これで45勝45敗2分。

他のチームよりも試合消化数が10近く少ないので、これから日程とか大変になるのですが(ダブルヘッダーとかあるのかな)何とか踏ん張って欲しい。

体調や怪我に充分注意してくださいね。

次戦先発予定は坂本裕哉投手。

この流れで6回までプリーズ。

打線はとにかく繋いで繋いで行こう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!