横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第16回戦 横浜スタジアム 2022/08/02

 

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 2 広島東洋カープ

 

 

ギャクテンガチ!

オールスター明けの試合がようやく開催。

ふと気が付くと相手は今季苦手の広島さん。

中日さんに3タテ食らって横浜に乗り込んできました。

こりゃ何だかイヤな予感と思っていたら1回表にいきなり菊池選手にホームラン打たれて予感的中。

ただ。

ここからこの試合の横浜は違いました。

先発今永昇太投手が2回表を三者凡退に抑えると、2回裏に嶺井博希選手ヒット出塁からの二死一塁で今永選手が同点タイムリーツーベース!

これで少し流れが横浜に。

3回表のピンチを好返球ホームタッチアウトで切り抜けると。

3回裏二死から牧秀悟選手ツーベース、宮崎敏郎選手内野安打で一三塁。

ここで大和選手が勝ち越しタイムリーヒット!

続く嶺井選手もタイムリーヒット!

そして桑原将志選手はタイムリーツーベース!

5連打でイッキに3点勝ち越し。

2022年度版マシンガン打線であります。

4回表には先頭楠本泰史選手3号ソロホームラン炸裂!

中盤までにしっかりリードを奪いました。

先発今永投手、6回115球9被安打1与四球7奪三振2失点。

9安打打たれながらも粘って2失点でまとめました。

ナイスピッチング!

継投は7回表を伊勢大夢投手三者凡退でバッチリ。

8回表エドウィン・エスコバー投手無失点。

9回表は山﨑康晃投手、ヒットとエラーで二死二三塁のピンチを迎えましたが後続を断ってゲームセット。

ナイスゲーム!

今永投手今季5勝目。

山﨑投手21セーブ目。

そう云えばレンパイしていましたねレンパイは3でストップ。

オールスター後の初戦ゲット。

タイラー・オースティン選手も代打で打席に立って役者がしっかり揃ってきました。

この感じでガッチリ勝ちまショウ。

次戦先発予定は濵口遙大投手。

序盤をスイスイとそれ以降もスイスイスイと願います。

広島先発は床田投手

7月13日に対戦して負けてますの。

序盤に攻略が鍵。

マシンガンでバリバリやってやりましょうぜ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

ヤクルトさん家の村上くん。

前試合から5打席連続ホームランでもう39号。

本気で三冠王獲るかも。

ホームラン50本も60本も夢じゃない。

マッキーもがんばれ。