2022年7月5日、クレイジーケンバンド@ビルボードライブ大阪1日目の終演後。

北新地の『堂島精肉店』にて肉チルアウト。

今年1月にも伺って全く同じメニューを戴きました。

世の中の調子が目眩く変わっているのを実感。

1月はまだ先行き不透明感バリバリでしたものね。

それが7月初旬のこの何となくの大丈夫ムードで気持ちが凄く軽く感じて。

でも7月下旬はまた何やら不透明になるのかどうかの不安渦巻きマッキー巻き巻き。

どうなるんでしょうね。

それでも肉は食う。

カモンレッツゴー。

 

 

レモンサワーとキューリのしばき!

こうこなくっちゃだわ。

この組み合わせが矢鱈と落ち着くのだわ。

疲れてますか。

まあまあね。

大変ですね。

でも大丈夫ですよ。

はい。

 

 

ウマウマウー!

自分でもやってみたのですがこんなにウマくしばけない。

このしばかれ具合に絶妙に味が載っているわけです。

チルアウト第1段階完了。

キューリのしばきブラボー。

 

 

シャトーブリアン!

最高級部位です。

これを物凄くリーズナブルなお値段で戴けるシアワセ。

味付も塩コショウのみ。

極々シンプルに。

それが最大の贅沢。

 

 

ほれ。

ほれほれ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

やはりワタシは血の味を求めているのだけれど。

それは生命の営みの味であり。

自然の全ての流れを受け止めるような味であり。

そんな敬虔な気持ちと裏腹に獣の本能のままに肉を貪る悦びであり。

ワタシも一緒に流れて行く。

行き先なんてなくて。

ただ行くんだよ。

もう一度云う。

ウマウマウー!

だからそこにちょっとでも愛を感じたならその愛のままに。

行きましょう。

なんのこっちゃ。

ウマかったことを思い出していると余計なことも考えちゃう。

余計過ぎるか。

チルアウト第2段階完全完了。

シャトーブリアンブラボー。

 

 

またゆっくりチルアウトしに伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

堂島精肉店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13
ランチ
11:00〜売り切れ終了
イートイン
14:00〜翌3:00
食肉販売
10:00〜気分次第
ほぼ無休