2022年7月初旬の庄内神戸大阪シリーズ。

まだまだ記事アップが追い付きません。

まだ6月のこともいっぱいあるのです。

どんどんやりませんとねどんどんどんどん。

限られた時間の中で動いておりますのでアレが食べたいコレが食べたいと思っていてもなかなか全部は網羅出来ないのが実情でありますがこれは今回叶いました。

インデアンカレー 堂島店』にて。

その数日前にも伺ってルー大盛・全卵入りを戴いております。

今回どうしてもこれも食べたかった。

カモンレッツゴー。

 

 

インデアンスパゲッティ!

スパです(店内呼称)。

スパゲです(ワタシ流呼称)。

世にインデアンカレー10店舗ありますが、スパゲがメニューにない店舗(3店舗かしらん)もありますのでご注意を。

これを食べるのはいつ以来かな。

2016年以来なので6年ぶりですよ。

スパゲご無沙汰しました。

オーイェー。

 

 

バックヤードでスパゲを炒めてからカレーをかけるのでちょっとお時間かかります。

待つ時間も御馳走のうち。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ライスと共に食べるのと辛さの到達時間が違います。

スパゲの方が「辛い!」が早いように思えるのですが気のせいでしょうか。

ライスだと最初に甘さを感じてから辛さまでにタイムラグがあるのですが。

スパゲは速攻で辛い。

でもその辛さがライスの時ほど強く感じられない。

カレーのマイルドな部分が後程から大きくクローズアップされるのです。

スパゲマジック。

なのかしら。

インデアンスパゲッティブラボー。

 

 

ウマウマウー!

彩りも鮮やかなグリーンピース。

アルとナイとでは大違い。

ここに心意気が垣間見える。

グリーンピースブラボー。

 

 

ウマウマウー!

いやぁたまらん。

スンゲーウマイ。

アッと云う間に食べちゃった。

これは禁断と云う言葉がかなり近いかも。

ヤバイやっちゃ。

スパゲの時は玉子はなくても良いかとも思うのですが、でもやはり載せてみたくなりました。

その場合はスパゲ大盛にしないと釣り合わないか。

それも叶えよう。

スパゲブラボー。

 

 

また必ず伺います。

ライスにするかスパゲにするか盛大に悩みながら。

美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 堂島店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4
平日
10:00~21:30
土曜
10:00~19:30
日曜・年末年始(12/31〜1/3)休