阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第14回戦 甲子園 2022/07/22

 

 阪神タイガース 6 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ギャクテンマケ・・・

ネフタリ・ソト選手がコロナ陽性で登録抹消。

牧秀悟選手は四番に復帰。

一喜一憂のスタメン発表、そしてプレイボール。

最初は投手戦になるかなと思ったのですけどね。

横浜先発坂本裕哉投手、3回まで1被安打0与四球。

横浜打線は阪神先発青柳投手(ここまでもう10勝)に対して3回まで3安打2四球、58球投げさせるなどと粘って攻めておったのです。

そして4回表一死から楠本泰示選手2号ソロホームラン炸裂で先制!

こちらに流れが来るかなーと思いきや。

4回裏に大山選手にツーラン被弾でギャクテン。

一気に流れを持って行かれました。

6回裏にはリリーフした京山投手が佐藤選手にツーラン被弾。

7回裏には宮國投手が2失点。

失点は全て四死球絡み。

その辺ねー。

今後の課題ねー。

9回表は無死二三塁のチャンスを作るも内野ゴロ二つでの2得点に止まりゲームセット。

残念無念。

桑原将志選手自打球を足に当てて途中交代。

大事がないと良いのですが。

阪神さんはこの日の勝利で球団創設から5500勝を達成。

おめでとうございます。

まあ気分を変えて次がんばるべし!

次戦先発予定は今永昇太投手。

快投を期待。

阪神先発は伊藤将投手。

6月18日の対戦では完投勝利を許しました。

リベンジするべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

それにしてもコロナ禍。

みんな大丈夫かな。

がんばるべし。