横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第13回戦 横浜スタジアム 2022/07/16

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 2 東京ヤクルトスワローズ

 

 

サヨナラガチ!

今は試合の流れが横浜に向いてくる時期のようです。

この時期にしっかり勝ちを重ねていきたい。

天候が毎日不安定な感じがしますが万全の体制で臨みたいですね。

この試合は2回裏、一死から宮崎敏郎選手ヒット出塁。

続くネフタリ・ソト選手先制第9号ツーランホームラン炸裂!

打った瞬間は外野フライかと思ったのが風に流された感じでライトスタンドへイン。

この辺りも試合の流れの良さを感じました。

ただこの後2本のヒットが続いたがチャンス拡大ならず。

3回裏も無死満塁のチャンスを併殺打などで潰すなどイヤな感じ。

するってーと4回表に先頭打者四球から村上選手にツーラン打たれて同点に。

流れとはそう云うものですね。

しかしその後はまた拮抗した展開に。

先発今永昇太投手、7回117球3被安打4与四死球5奪三振2失点の好投。

ヒットは3本のみ、でも1本はホームラン。

6回は1被安打2与四球とピンチを作るも何とか凌ぐ。

粘られて粘られて球数が増えても動ずることなく投げ込んで。

好守にも助けられしっかり7回を投げてくれました。

ナイスピッチング!

8回表はエドウィン・エスコバー投手が三者凡退に。

9回表は伊勢大夢投手が三者凡退に抑えて。

そうすると流れは横浜に来ますね。

9回裏、一死から桑原将志選手四球出塁。

続く佐野恵太選手が粘って粘って外野フェンス直撃ツーベースヒット!

ここで相手送球ミスが出て桑原選手ホームインでサヨナラ!

ナイスゲーム!

9回表を抑えた伊勢大夢投手が今季2勝目。

チーム成績39勝41敗2分となって勝率5割まであと少し。

順位が3位と云うよりチョキンへの展望が開けて参りました。

そして土曜日曜に勝てるチームへの変貌を期待したい。

この勢いを保ちたいです。

次戦先発予定は濵口遙大投手。

日曜日も勝ちましょう。

打線はとにかく序盤に活路を見出すべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

ヤクルトさんの5番に内川聖一選手。

ハマスタでヒット1本。

感慨深いものがあります。

がんばるべし!