2022年7月初旬の庄内神戸大阪シリーズ。

神戸ではやらねばならぬことがてんこ盛りでして。

その一つはやはり三宮の『天一軒』訪問。

ここでやらねばならぬことはヤキメシですが。

その前にこちらも。

カモンレッツゴー。

 

 

ワンタン!

食べると思ったでしょ。

食べたわよ。

モチロンです。

 

 

ここ暫くのワタシのワンタンフィーバー。

随分と治まってはきたものの(自己診断)まだまだ継続中です。

でもこのワンタンは真打ち級だと考えました。

きっとウマイ。

絶対にウマイ。

だけどやはり体験してみなければいかん。

と云うことで真っ先にワンタンです。

 

 

黙ってワンタン食べてくれ。

Shut Up 'n Eat Yer Wonton、と云ったところでしょうか。

曲が出来るな。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ぬわー。

みひょー。

ウマイー。

たまらんー。

食べて良かったー。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

以前こちらで中華そば食べてこれは世界で一番ウマイ中華そばであると思ったこともあったのです。

決め手はスープ。

とにかくスープ。

スープがもう絶大にウマイ。

済んだ旨味と味わいのスープに焦がしネギの風味がナイスサポートで。

青ネギもふんだんにはいっておりまして。

そこにワンタンのちゅるんとぴゅるりですからたまりませんわ。

最高峰ではなかろうか。

ワンタンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そしてあとモヤシだ。

モヤシのしゃきしゃきが食感的に素晴らしくて。

サイコーでサイキョーです。

ワンタン王になるかも知れない。

天一軒のワンタンブラボー。

 

 

ぎょうざ!

お久しぶりですぎょうざ。

ウマイの知ってますけどねぎょうざ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うぉう。

マイベストギョウザベストテンランクイン。

特に変わった特徴はないのだけれど。

パリッとしてジューシーで軽妙で。

これまたたまらん。

ぎょうざブラボー。

 

 

キュウリ甘酢漬け!

裏メニューであります。

結構ちゃんと甘いところがイイところ。

ウマウマウー!

河童も大納得。

キュウリブラボー。

 

 

ここまで食べてもう殆ど満腹なんですが。

やはりここまでとは行かないですよねはっはっはっ。

王の中の王、大王ですから。

そちらは別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天一軒
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
17:30頃~22:00
(21:30頃ラストオーダー)
水曜休