読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第13回戦 東京ドーム 2022/07/10

 

 読売ジャイアンツ 4 - 8 横浜DeNAベイスターズ

 

 

延長戦を制しサンレンショウ!

大ヒキワケを2試合挟んでいたので意識してませんでしたがサンレンショウです。

中日2連戦(1試合雨チュー)と巨人3連戦で負けナシの3勝2分。

そうか先週は負けてなかったのね。

よしよし。

この試合も途中で追い付かれましたが勝ち越されはしなかったのです。

その辺りも勝因に入りますでしょうか。

相手先発は巨人のエース菅野投手。

でも4点取りました。

よしよし。

3回表、先頭森敬斗選手9球粘って四球、一死後蝦名達夫選手ヒットで一三塁。

ここで桑原将志選手先制タイムリーヒット!

続く佐野恵太選手内野ゴロ間にもう1得点!

1点差とされた6回表、一死後佐野選手スリーベースヒット、牧秀悟選手タイムリーツーベース!

更に宮崎敏郎選手犠牲フライでもう1得点!

これで1-4と3点リードも6回裏に追い付かれちゃったんですけどね。

先発フェルナンド・ロメロ投手、5.0回80球4被安打5与死球2奪三振3失点。

ちょっと制球に苦しみました。

打者3巡目くらいに手詰まりになっちゃう感。

再調整願います。

6回裏リリーフした田中健二朗投手も1失点でこれはまあショウガナイ。

この後は粘りました。

8回裏はエスコバー投手でしたが二死満塁のピンチを招きます。

ここで巨人吉川選手のセンターへの飛球を桑原将志選手がダイブしてのThe Catch!

闘志溢れるスーパープレー!

このキャッチはワタシ、一生忘れないかも知れない。

サイコーデス!

そして延長10回表、先頭蝦名選手ツーベース出塁。

桑原選手のバントは相手野選を読んで無死一三塁。

ここで佐野選手ライトへの犠牲フライで勝ち越し得点!

続く牧選手の内野ゴロは相手エラーを誘い、続く関根大気選手ヒットで一死満塁。

大和選手センターへ犠牲フライでもう1得点!

更に伊藤光選手タイムリーツーベースでもう2得点!

この回合計4得点。

4点リードの10回裏は山﨑康晃投手がしっかり抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

9回裏を抑えた平田真吾投手今季2勝目!

土日のレンショウは今季初めてでないかしらん。

チーム全体に「イケるぞ」感が漲ってきた感アリ。

その通りです。

イキましょう。

12日火曜からはマツダスタジアムでの対広島3連戦。

この勢いで苦手広島さんを撃破出来るか。

やはり苦手は苦手でやられちゃうか正念場。

15日金曜からは横浜に戻っての対ヤクルト3連戦。

どうなりますことやら。

今週は大浮上の大チャンス。

みんなで掴もうぜ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!