読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第12回戦 東京ドーム 2022/07/09

 

 読売ジャイアンツ 0 - 2 横浜DeNAベイスターズ

 

 

カンプウガチ!

ここ2試合は横浜先発投手は失点しておらんのです。

東克樹投手8回無失点。

今永昇太投手8回無失点。

どちらの試合もヒキワケでした。

そしてこの日の先発濵口遙大投手、7.2回5被安打4与死球4奪三振0失点。

8回にピンチを招いて伊勢大夢投手のリリーフを仰ぎましたがしっかりゲームを作ってくれました。

今季3勝目です。

ナイスピッチング!

そしてその伊勢投手、8回二死一二塁で登板し、そのまま回跨ぎで9回も投球。

1.1回19球1被安打0与死球2奪三振0失点のカンプウリレー。

プロ初セーブをマークしました。

ナイスピッチング!

打線はなかなか苦しみましたが4回表にネフタリ・ソト選手8号先制決勝ソロホームラン炸裂!

1点をもぎ取ってくれました。

9回表には桑原選手ヒット出塁で作った二死二塁のチャンスに佐野恵太選手貴重なタイムリーツーベースで追加点!

この1点は大きかったし心強かったでありましょう。

好守が目立った試合でもありました。

3回裏の大和選手、6回裏の牧秀悟選手、7回裏の宮崎敏郎選手と桑原選手、見事な守備を披露してくれました。

ナイスプレー!

序盤のチャンスを2度潰しながらも、最少得点を全員で守り切りました。

ナイスゲーム!

あまり勝てない土曜日に勝利。

もっと勝てない日曜日を何とかしましょう。

次戦先発予定は6月1日以来の登板となるフェルナンド・ロメロ投手。

1ヶ月のファームでの調整がどんな結果をもたらすか期待しています。

打線はもうゴツゴツと攻めダルマになるしかないっしょ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

ヤクルトさんは好調マジック点灯から一気にコロナ禍へ。

監督以下14名の大量罹患の緊急事態。

大丈夫かしらん。

西武栗山選手も陽性でプロ野球界にまた感染が広がっている模様。

皆さんお大事になさってくださいね。