横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第13回戦 横浜スタジアム 2022/06/30

 

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 5 阪神タイガース

 

 

劇的サヨナラガチ!

結果から申し上げましたがヨコハマサイコーです。

嶺井博希選手と大田泰司選手がやってくれました。

サヨナラヒットを打った嶺井選手より、同点タイムリーツーベースと激走ホームインの大田選手の方が目立っておりますが、嶺井選手もサイコーデス。

ヨコハマサイコー!

とは申しましてもね。

9回裏、先頭の桑原将志選手がヒット出塁するまでは何だかダメダメムードが漂っておりました。

初回に4得点したものの、追加点が中々取れず。

エラーから流れを渡して、勝ちパターンのリリーフ陣が次々と打たれてギャクテンされて。

これは典型的な負けゲームの流れ。

この辺りの脆弱性を何とかしないと優勝なんて夢の夢。

まあ今考えることでもないですけどね。

このゲームの流れをざっと追いますと。

1回裏に桑原選手と大田選手の連続ヒット出塁から、佐野恵太選手タイムリーで1得点先制!

一死一三塁から宮崎敏郎選手2点タイムリーツーベース!

二死三塁から森敬斗選手タイムリーで4点目!

しかしこの回以降は得点出来ず。

先発東克樹投手、5.2回104球9被安打0与四死球7奪三振3失点(自責1)。

味方にちょっと足を引っ張られた格好になりましたがナイスピッチング!

球数をぐっと減らせるように調整お願いします。

6回表のピンチは田中健二朗投手がナイスリリーフ!

ただ登板過多になっているリリーフ陣がここから失点を重ねる。

7回表にエスコバー投手が同点HRを浴び。

8回表には伊勢投手が勝ち越し点を許し。

でも9回表に登板の平田真吾投手が三者凡退に抑えるナイスピッチング!

平田選手の好投が流れを引き寄せた感もあります。

9回裏、先頭桑原選手ヒット出塁。

続く大田選手の打球はレフトフェンス直撃、同点タイムリーツーベース!

よくぞかっ飛ばしてくれました。

そして二死一二塁となって嶺井選手サヨナラタイムリーヒット!

二塁から激走の大田選手がホームでのタッチをかいくぐりホームイン!

ビデオ判定でも判定は覆らずにゲームセット。

ヨコハマサイコー!

9回表に登板した平田真吾投手が今季初勝利!

プロ通算4勝目。

とてもウレシイデス。

チームはこれでサンレンショウ!

スイープです。

ナイス3連戦でした。

さあ。

次戦からは神宮で首位ヤクルトさんとの3連戦。

ヤクルトさんはこの日も勝って6月は19勝4敗。

12球団最速で50勝到達。

スゴイことです。

それでも臆せずにドーンと立ち向かいましょう。

先発予定は今永昇太投手。

ノーヒットノーラン達成以来ちょっとバランスを崩している感アリ。

泰然と投げて泰然と抑えるべし。

打線はバシバシ打ってピシピシ得点してギャフンと云わせるべし。

決して自分たちがギャフンと云わないように。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!