横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第12回戦 横浜スタジアム 2022/06/29 

 

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 2 阪神タイガース

 

 

レンショウ!

またもや初回に失点。

これがどうもいかんと思うのです。

結果勝ちましたから見逃されがちですが。

この日は走塁妨害や悪送球などもあっての失点。

ちゃんと検証して今後の糧にして欲しいと考えます。

ただ、1回裏に即座にギャクテン。

これは良し。

ワンナウトから桑原将志選手死球で出塁。

ここで佐野恵太選手9号ツーランホームラン炸裂!

表のバタバタを取り戻しました。

3回に同点に追い付かれて、4回裏に攻勢に出る。

牧秀悟選手・宮崎敏郎選手・大和選手の3連続ヒットでノーアウト満塁。

ネフタリ・ソト選手初球を打ってセンターへの犠牲フライで勝ち越し!

続く嶺井博希選手も初球を打ってセンターへの犠牲フライで追加得点!

でも実は5回からはずっと三者凡退。

そこもチェックしておいてくださいね。

先発石田健大投手、5.1回88球8被安打1与死球3奪三振2失点(1自責)。

再三のピンチをどうにか凌いでゲームを作ってくれました。

次回はもっと長いイニングをお願いします。

6回表ワンナウト一二塁のピンチではブルックス・クリスキー投手にスイッチ。

三振とショートフライでバッチリ。

ナイスピッチング!

2点リードを7回伊勢大夢投手、8回表エドウィン・エスコバー投手、9回表は山﨑康晃投手が守り切ってゲームセット。

ナイスゲーム!

石田健大投手、今季2勝目。

山﨑康晃投手、今季15セーブ目。

レンショウです。

猛暑と共に横浜復調か。

次戦先発予定は東克樹投手。

立ち上がり気を付けてスイスイとお願いします。

打線はもっともっと賑やかに行こう。

守備などは凡事徹底忘れずに。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

ヤクルトさん家の村上くん。

圧倒的打棒で打率も2位に上げてきました。

サンカンオー、獲るかもね。