2年4ヶ月ぶりとなります。

そんなに経っていたんだなぁ。

2022年6月26日、マサオとシンヤ@名古屋Breathの会場入り前。

名代とんかつ 八千代味清』にて久しぶりにウマイモノ満喫致しました。

ライブ開催にもご尽力くださいました。

我々の満喫にもモチロンの大サービス。

ありがとうございます。

カモンレッツゴー。

 

 

厚切りロースかつとエビフライと煮込みハンバーグ!

そしてご飯と味噌汁。

豪華ブランチで御座います。

オーイェー。

 

 

厚切りロースかつとエビフライ!

相変わらずの厚さです。

スバラシイデス。

 

 

外は暑いしロースかつは厚い。

アツイですね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

おぅー。

ウマイー。

厚いから食べ応えがあるのはモチロンですが。

肉の旨味の繊細さ。

これだけ厚いからこそ判る醍醐味。

火の入れ加減も絶妙。

ホントにウマイ。

ブラボー。

 

 

ウマウマ王!

脂の多いところも少ないところもそれぞれにそれぞれの妙味があって。

ロースですからやはり脂多めのところにハイライトがあって。

じわっと肉汁やら脂やらがわいわいと喜び勇んでいる。

これが音楽なら踊り出してしまったりするところですが。

食べているうちに会話が少なくなり静かに真剣に味わうようになってくる。

たまーにガマン出来なくなってウマイネーと発する。

厚切りロースかつブラボー。

 

 

ウマウマ王!

ご飯の上に鎮座まします厚切り。

思わず拝んでしまう崇高さ。

サイコーでサイキョーです。

そして個別写真撮りそびれましたがエビフライもウマーイ。

そしてそして新しくおろし玉ねぎソースも加わったとのことで試してみましたところこれがまた秀逸。

大根おろしもナイスマッチ。

でも厚切りには少量の岩塩。

これがベスト。

大根おろし+ソースなんてのもイイんですよ。

とにかく楽しみ尽くしました。

厚切りブラボー。

 

 

煮込みハンバーグ!

食べてみたかったんです。

デミグラスソースたっぷり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

絶品。

デミグラスソースの深く華やかな味わい。

ハンバーグはピッタリの凝縮具合。

ウマイなぁ。

この煮込みハンバーグだけで大盛丼飯イケるでしょ。

でもご飯のお代わりは午後のことを考えて断念。

自重したぜ自重オレ様って何てエライんだろうジチョー。

まあそれでも食べ過ぎですけどねはっはっはっ。

煮込みハンバーグブラボー。

 

 

食後のアイスコーヒーと生ういろう。

クローザー完璧。

これで「著しい勤労意欲の低下」を判って戴けたかと存じます。

八千代味清ブラボー。

 

 

満喫しました。

これを満喫と云わずして何と云うか。

午後に勤労のない日にまた改めて伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

名代とんかつ 八千代味清
愛知県名古屋市中村区稲葉地本通2-9-1
11:00~14:00
17:00~20:00
金曜休
木曜ランチのみ

不定休あり