ワンタンフィーバーノンストップ。

横浜中華街の『慶華飯店』に伺いました。

ネットで横浜中華街・ワンタンと検索すると必ず上位ヒットするお店です。

カモンレッツゴー。

 

 

海老ワンタン!

こちらのスペシャリテの一つ。

このお店に入ってこれをオーダーしない人はほぼゼロ。

それだけの看板メニューであります。

 

 

ワンタンとスープと炒めた青梗菜だけ。

シンプルです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うおー。

ウマイー。

ぷりっぷりでちゅるりんではありませんか。

たまりませんわ。

海老ワンタンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

醤油味のスープは普遍的な味わい。

とてもキレイなフツー。

フォーエブリワン。

ワンタンもワンタンであってワンタン然としている。

突出した特徴も何もないのだけれど。

フツーを愛でよ。

フツーを知るただ一人であれ。

海老ワンタンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

難しいこと云いっこナシ。

ちゅるりと食べてそれで良し。

それがワンタンのイイトコロ。

ワンタンブラボー。

 

 

紹興酒もちょっと飲んでご機嫌。

ブラボー。

 

 

ああここなのかと驚くほど素っ気ない店頭。

入口を入るとすぐ階段があるので全速力で入店しないようお願いします。

今度はもう一つのスペシャリテであるチャーシュー飯も戴きたいと思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

慶華飯店

神奈川県横浜市中区山下町150

平日

11:30〜15:00

17:00〜20:00

土日

11:30〜20:00

水曜休