読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第10回戦 東京ドーム 2022/06/23 

 

 読売ジャイアンツ 5 - 7 横浜DeNAベイスターズ

 

 

7得点でニゲキリガチ!

イイ内容も色々あったけれどアブナイ試合。

6回表まで7点リードも終わってみれば2点差。

ひっくり返されていてもおかしくなかった試合内容、特に後半。

その6回までは完全な横浜ペース。

1回表佐野恵太選手2試合連続8号先制ソロホームラン炸裂!

2回表宮崎敏郎選手ネフタリ・ソト選手連続ヒットからの一死一三塁から森敬斗選手タイムリーヒット!

二死一二塁から蝦名達夫選手タイムリーヒット!

4回表は伊藤光選手ツーベースなどで作った二死二三塁のチャンスに蝦名選手2点タイムリーヒット!

6回表は伊藤選手連続ツーベースで無死二塁で森敬斗選手プロ初ツーランホームラン炸裂!

ここまでで0-7とリード。

先発の東克樹投手、5.2回105球7被安打3与四球6奪三振3失点。

ようやくの今季初勝利!

ランナーを出しながらも2併殺で切り抜けるなど試合を作ってくれました。

ここから更に精度を上げて先発ローテお願いしますね。

6回裏にリリーフしたブルックス・クリスキー投手も打たれてこの回一挙4失点。

7回裏は田中健二朗投手が2被安打で降板、平田真吾投手にスイッチ。

思い出すのは2014年の中畑監督時代のジャイアンツ戦。

5点リードで新人の平田投手を登板させ、大逆転負けを食らった試合。

ワタシはどうしてもあの時のショックを払拭出来ずにおりました。

平田投手、岡本選手にタイムリーを打たれ1失点(自責は田中投手)。

でもその後が違った。

坂本選手、中島選手を連続三振。

反撃の流れを断ち切りました。

坂本選手への4球目、まあ色々と意見はありましょうが、とにかくポイントでした。

もうあの時のショックは忘れます。

平田真吾投手ナイスリリーフ!

8回裏はエドウィン・エスコバー投手、9回裏は山﨑康晃投手が三者凡退で抑えてゲームセット。

逃げ切ったぜ!

山﨑康晃投手今季14セーブ目。

カード勝ち越しでセ・リーグ4位浮上です。

まあ今の時点での順位は一喜一憂してもしょうがないですが。

次戦より横浜スタジアムでの対広島東洋カープ3連戦。

今季ここまで9戦して1勝8敗。

そろそろ意地を見せたいところです横浜なめんなよ。

先発予定は今永昇太投手。

前々回登板の快投を再現お願いします。

広島先発予定は大瀬良投手。

苦手だけどそんなこと云ってらんないっすよ。

序盤に攻略して優位に試合を進めるべし!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

それにしてもヤクルトさん強いなぁ。

チョキン23ですってば。

そして今セ・リーグで3割打ってるの4人だけなのね。

1. 佐野 .327

2. 村上 .314

3. 近本 .302

4. 塩見 .301

パ・リーグも3人だけ。

1. 松本剛 .350

2. 今宮 .338

3. 野村 .300

ノーヒットノーランは今季4名達成。

今年はそう云うシーズンなのね。

みんなみんながんばるべし!