阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第10回戦 甲子園 2022/06/19 

 

 阪神タイガース 4 - 7 横浜DeNAベイスターズ

 

 

レンパイストップ!

流れが行ったり来たりするシーソーゲーム。

制したのは横浜。

2回裏にエラーと野選とヒットでランナーを出してタイムリー2本で3失点。

今日もこれまでかと思いきや。

先発京山将弥投手が踏ん張って立て直して3〜5回は無失点に抑えてゲームメイク。

3回表にワンナウトから森敬斗選手ヒット、蝦名達夫選手タイムリーツーベース!

見事な速攻、決まりました。

更に四球を二つゲットしてワンナウト満塁から桑原将志選手2点タイムリーで同点!

6回表には宮崎敏郎選手5号ソロホームラン炸裂で勝ち越し!

横浜リリーフは6回裏田中健二朗投手、7回裏はエドウィン・エスコバー投手。

その7回裏に追い付かれますが、勝ち越しは許さず。

そして8回表にワンナウトから宮崎選手と桑原選手が連続ヒット出塁、途中出場の神里和毅選手が2点タイムリー勝ち越しスリーベースヒット!

その後に野選で神里選手ホームインでもう1点!

スバラシイ本塁への走塁でした。

8回裏は伊勢大夢投手、9回裏は山﨑康晃投手投手が抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

京山投手、5.0回90球4被安打3与四球2奪三振3失点(自責2)の成績。

ちょっと苦労しましたが、ゲームをしっかり作ってくれました。

前回登板のロッテ戦も勝ち負け点きませんでしたがチームは勝利。

これからもチームに流れを引き寄せる投球を期待しています。

ナイスピッチング!

3番手エスコバー投手が3勝目。

山﨑康晃投手今季12セーブ目。

日曜日は10戦目にしてようやく今季初勝利。

ようやく日曜日に勝ちました。

これで月曜日、そして火曜日の夕方まで心安らかに過ごせます。

その火曜日、21日からは東京ドームで読売ジャイアンツとの3連戦。

24日金曜日からは横浜で広島東洋カープとの3連戦となります。

現在牧秀悟選手スランプ中、ここ6試合21打数2安打2打点、打率.095

今季の打率も3割を切ってしまいました。

マッキーが打てばチームにもっと勢いが付くはず。

乗り越えて見せて欲しい。

期待しています。

先発は大貫投手と石田投手、あと誰が起用されるか。

勝率5割以上なんてみみっちいことを云わずに連勝街道を驀進するべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!