阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第8回戦 甲子園 2022/06/17

 

 阪神タイガース 7 - 5 横浜DeNAベイスターズ

 

 

リーグ戦再開、初戦を飾れず・・・

横浜先発は6月7日にノーヒットノーラン達成の今永昇太投手。

阪神先発はここまで7勝を挙げている青柳晃洋投手。

ビリビリシビレる投手戦になるかと思いきや。

1回表に四球とエラーで出たランナーを牧秀悟選手犠牲フライで帰して1点先制

ノーヒットでの得点。

こりゃ幸先良いと思った矢先の1回裏。

この回だけで4被安打1与四球、まさかの4失点。

3回裏には大山選手にソロホームラン被弾。

不用意な初球。

序盤で4点ビハインドはキビシイ。

そこから試合は膠着所帯になって。

6回表死球と四球でツーアウト一二塁のチャンスに神里和毅選手1号スリーランホームラン炸裂!

これで1点差に詰め寄ってこりゃ行けるかと思いきや。

6回裏に大山選手この日2本目ソロ被弾。

3回よりも更に不用意な初球で2点差に。

今永昇太投手6回92球7被安打1与四球2奪三振6失点。

ローテ再編で中10日の調整不調。

次回登板に期待。

7回表に佐野恵太選手タイムリーで1得点するもその裏に1失点で点差変わらず。

そのまま逃げ切られてゲームセット。

色々と思うところはありますが、まあこの日はこの日。

めげずに気分を変えて次に臨みましょう。

次戦先発予定は濵口遙大投手。

イニング頭、打者への初球、気を付けて。

快投しちゃってください。

打線は鬱憤を晴らすべし。

試合序盤での奮起を期待。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!