千葉ロッテマリーンズvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 ZOZOマリンスタジアム 2022/06/12

 

 千葉ロッテマリーンズ 5 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

交流戦最終戦、残念・・・

またも日曜日勝てず。

レギュラーシーズン再開後はここがポイントね。

先発石田健大投手、5.1回99球6被安打2与四球3奪三振3失点。

初回にいきなりツーラン浴びたこと。

その後はしっかり抑えたけど、同点になった直後に失点。

試合の流れを掴むかどうかと云う意味ではやはり掴み得ない投球でした。

調整の上、次回登板に期待します。

6回表に桑原将志選手ヒット出塁からの佐野恵太選手6号ツーランホームラン炸裂!

しかし追い付いた直後に勝ち越され。

8回表ワンナウト満塁のチャンスは併殺打で潰れ。

9回表宮崎敏郎選手ヒット出塁、ワンナウトからネフタリ・ソト選手ツーベースで1・3塁のチャンス、戸柱恭孝選手内野ゴロ間に1得点、ツーアウト3塁となってここで暴投でもう1得点、でもあと1点が届かずにゲームセット。

心優しきベイスターズは千葉ロッテ先発佐藤奨真投手にプロ入り初勝利をプレゼントおめでとうございます。

これで2022年度のセ・パ交流戦は全試合終了。

横浜DeNAベイスターズは9勝9敗の勝率5割で第6位。

対戦成績やTQBとかER-TQBとか(なんのこっちゃ)から順位は算定されます。

ほいでもって6位なのであります。

まあ上出来と云えば上出来ですが、何試合かは惜しい負け方。

あと一本。

レギュラーシーズンでも課題ですね、そこは。

それにしてもヤクルトさんの14勝4敗、過去最多勝率スゴイですね。

阪神さんも12勝6敗で最下位脱出どころか4位浮上。

横浜がイーブン。

巨人さんは8勝10敗でマイナス2。

中日さんは7勝11敗でマイナス4。

広島さんは5勝13敗でマイナス8。

明暗クッキリ分かれました。

横浜はその狭間。

あえて狭間にいることで見えるものがある。

見よう。

レギュラーシーズン再開は6月17日金曜日から。

横浜は甲子園で対阪神3連戦。

ノリノリの阪神さんにどれだけ食らいつけるか。

先発投手ローテーションをどう変えていくか。

見所満載かと思います。

交流戦で得た課題をどう活かすか。

夏です。

熱く燃えましょう。

チャンスはまだまだある。

食らいついて行こう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!