千葉ロッテマリーンズvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 ZOZOマリンスタジアム 2022/06/11 

 

 千葉ロッテマリーンズ 1 - 2 横浜DeNAベイスターズ

 

 

延長戦を制す!

緊張感のある投手戦となりました。

マリーンズ先発は佐々木朗希投手。

2回表に牧秀悟選手16号ソロホームラン炸裂!

これで優位に試合を進められると思いきや。

佐々木投手ここから高速スライダーなどを駆使して凡打の山を築く。

8回94球3被安打0与四球5奪三振1失点。

やっぱりスゴイわ。

それだけに牧選手の1発の価値が輝きます。

横浜先発は京山将弥投手。

こちらも負けず劣らずの好投。

6回92球3被安打2与四球3奪三振1失点。

6回裏パスボールなどもあって1失点しましたが、淡々と試合を作ってくれました。

次回登板も、そして今季のこれからも期待しています。

ナイスピッチング!

7回以降は両チーム無得点が続きます。

横浜は伊勢大夢〜エドウィン・エスコバー〜ブルックス・クリスキー〜田中健二朗、各1イニングずつの継投。

9回裏ワンナウト満塁のピンチも凌いで。

11回表は先頭柴田竜拓選手ヒット出塁、嶺井博希選手が送ってワンナウト2塁。

ここで代打大和選手が初球を打ってタイムリーツーベース!

凌いで耐えて、ここで勝ち越し点。

サイコーデス!

11回裏は山﨑康晃投手が三振・三振・ショートゴロと三者凡退に抑えてゲームセット。

田中健二朗投手が今季3勝目。

山﨑康晃投手11セーブ目。

ナイスゲーム!

これで交流戦9勝8敗となって5割以上の成績が確定。

素晴らしいと思います。

ふと気が付くと背後に阪神さんが1ゲーム差で迫っておりまして(怖くて云わなかったけど)。

先に「阪神最下位脱出!」なんてニュースを見てああ横浜負けたのかいなと早とちりしましたが横浜も勝っておりましてよく見ると中日さんが最後尾に回って横浜4位阪神5位中日6位になったのですねそうかそうか。

まあこれも一時のことなのでこれからこれから。

さあ2022年の交流戦も早いもので次の試合がラスト。

先発予定は石田健大投手。

大好投を期待します。

打線は幕張では2試合でまだ3得点しかしてないのでジャンジャンバリバリ取りましょう。

繋いで繋いで繋いで。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!